暑くなると気になるのが毛穴。


冬には閉じるのに何故か開きますよね〜




私の場合は、年齢的なものもありますがたるみ毛穴かなと思ってます。




毛穴ケアといえば


オバジ




若い時はオバジC5から


使ってきたけど、C25までくると年齢はだいぶ違うけど肌の違いが歴然だった。


さすがです




オバジC25セラム NEO




12ml ¥11000/ロート製薬

夏の全ての毛穴悩みに ビタミンCの力 _1

2001年のブランド誕生以来守ってきたベース処方をリニューアル。ピュアビタミンCを極限まで配合し、肌への効果を追求。毛穴、ハリ、キメ、くすみ、乾燥小じわなど、あらゆる悩みに速攻でアプローチ。

夏の全ての毛穴悩みに ビタミンCの力 _2

使用感↓↓





つけた瞬間の肌にすっと馴染みつけた後はサラッとしたテクスチャーに、


瞬時に感じる肌の潤いとハリ感。




機能的な美容液と見せかけて


柑橘系の香りで


癒し効果抜群




憎いやつ




冷蔵庫の片隅でいつでも待ってるよって。←開けたら冷蔵庫保存です




年齢的に乾燥毛穴よりもたるみ毛穴な私。いよいよ不定できないくらいたるんでると気づいた毛穴をどうしようかと思っていましたが、たるんだ毛穴もキュッと引き締まるような。




個人的にパーンというハリ感の即効性を感じた美容液なので毛穴だけでなく、紫外線を浴びた後何となく肌に元気がないって時にも良さそうと感じました。







マキアオンライン編集部から提供いただきました

チーム★マキア/スキンケア

saki

5年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

share