妊娠中にできた色素沈着。
時間がたてば消えるとほとんどどの記事にも書いていますよね?ね?ね?

顔だけ気にしてボディに手が回らないってわけでもなく、通常のケアをしてその迷信を信じてかれこれ1年半以上。

でもそれって、出産年齢が若いから?
高齢出産の私には通用しないことに気が付いたのは最近のこと。

早く先手を打たなかったのだろうと悔やまれます。


若い時には、関節が乾燥したっていつの間にか治っていたし、黒ずみにもならなかった。
怖いですね。年って。



最近ボディの黒ずみ乾燥ケアに取り入れているのは

尿素(笑)

Image title


角質を柔らかくするのに医療現場でも使われています。

とりあえず、10%尿素の

メディ―タム 10%尿素クリーム 70g

を使っています。

とってもプチプラ~お財布に優しくドラックストアで500円くらいで買えました♪

Image title

とてもみずみずしいクリ―ムなので、カチカチに固くなったかかとや踝も潤っていくのがわかります。

手も荒れ放題で皮膚が固くなってあかぎれにもなっていたので手にも塗っています。


毎日続けていくと保湿されて固くたっていた皮膚が柔らかくそして徐々に黒ずみも落ち着いてきましたよ~。


これがなくなったら20%尿素のものにするか~どうしようか悩んでいます。

かかとのかちかちや乾燥して黒ずみになってしまった人におすすめなプチプラクリームです♪


ボディケアも今年はがんばっていきたいですね!


















MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share