年末から一家インフルエンザでダウン、そして先日息子のロタウイルスの胃腸炎でぐったりモードです。


核家族で近くに頼れる家族もいないので一家ダウンの中美容院にも行けず、

しかも、

冬晴れやエアコンの乾燥、強風などなど冬は髪の毛のダメージの原因だらけ。

ぼさぼさ髪も気分も上がらないので

最近、お気に入りのヘアワックスを紹介しつつ自分に喝をいれます(笑)


Biople by CosmeKitchen で購入した

LILAY のトリートメントバーム


Image title

息子が生まれてから髪の毛につけるものはできれば子供にも安心して使えるものがいいなと思っていて探していたんです。


成分の95%以上が植物の天然由来成分で敏感肌はもちろん、子供も大丈夫なんですよ。

UVケア、保湿、補修に効果のある成分が配合されているので、ヘアケアだけでなくアウトバストリートメントやハンドクリーム、ボディクリームにも使えます。


Image title

このテクスチャーもお気に入りの一つ。

ワックスなのに柔らかめでつけるとなめらかに伸びるんです。

手になじませると肌にとろけるようになじみます。

Image title

Image title

手ぐしでサクっと外巻き風なスタイルもできちゃいます。

伸ばしやすいので初心者でも加減しやすいのもポイント高いです。

今流行りのウエットなスタイルもできます。

ハンドクリームとしても使えるのでスタイルを作った後そのまま手になじませられるのもとーっても時短で助かっています♪

この香りもラベンダーやスイートオレンジの精油が入っていて好きなのですが、香るのはつけるときと長くは香らないのでにおいの気になる人にもおすすめですよ!

トリートメントバームをつけたらまだ私髪にツヤがあるじゃないとちょっとうれしくなっちゃったりして♡(笑)










て 


saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

8年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share