この数年、オレンジ系のカラーが流行っていますが


ブルベさんにはちょっと苦手なカラーだったりしませんか?! o(TヘTo) 



私もオレンジの色味によっては肌から浮いてしまうのですが


そんなブルベさんでも楽しめるオレンジ系のアイテムがこちら☆



Image title



KANEBO アイカラーデュオ


KANEBO Nールージュ



今年、リブランディングした新生KANEBO】は


個性を加速させ、希望を引き出す新ラインアップと個性的なアイテム



マキアブロガーにも人気のブランド♥



Image title



KANEBO アイカラーデュオ (全12色)




このアイシャドウは2色セットの小さめサイズ


流行りの色や普段使わない色にも挑戦しやすいですし


好きな色を組み合わせられる点がすごくお気に入り




私が使っているのは・・・


以前、遊びに行ったポップアップストアで選んでいただいたコチラ!



Image title


メインのビビッドカラー(中央)、締めカラー(左)、ラメ入りのカラー(右)



▶️04 Phoenix Feather


マットな朱赤とオレンジ。


しっかり発色するタイプなのでアクセントに。



▶️06 Sweet Jealousy


オーソドックスなベージュとダークブラウン。


ダークブラウンには細かなゴールドラメ入りでとても綺麗。



▶️10 Cosmo Bijoux


ベージュピンクとグレーパールでグレーにはピンクラメ入り。


色というよりラメを楽しむ感じで、


ベージュピンクはパール感が強く、ハイライトカラーとして。



Image title



私のお気に入りの使い方がコレ☆



①アイホール全体に【06 Sweet Jealousy】のベージュをふんわりとのせる



②【04 Phoenix Feather】のオレンジを黒目の上から目尻にかけてのせ、


 朱赤を目尻にポイントとしてのせる



③【10 Cosmo Bijoux】のベージュピンクを涙袋にのせ、


 さらに【04 Phoenix Feather】の朱赤を下まぶたの黒目の位置にのせる



Image title



チップを使うと色が濃く出過ぎてしまい、


肌から浮いてしまうのですべてブラシ付けを、


オレンジも目もと全体ではなく目尻側半分にのせることで・・・



ブルベさんでもオレンジメイクを楽しめます♥



※私の場合、奥ぶたえなので通常より少し縦幅広め入っていますが


 ブルベのぱっちり二重さん&一重さんはもう少し狭めでもよいかも



Image title



目もとをオレンジにしたので


この日の唇とチークはコーラル系のカラーにしてみました♥



このくらいのオレンジの量なら


ブルベさんでも浮かずに使えるんじゃないかな



リップにオレンジを使う場合は2色使いをすると良き☆



Image title



KANEBO Nールージュ


3つの異なるカラーシリーズからなる20色。



ネオディメンショナル カラーズ


 ポップカルチャーカラー(4色) / ネオフューチャーカラー(3色)


ネクサスサンレッド カラーズ(10色)


ナーセントゼロ カラーズ(3色)



なめらかなつけ心地ながらも発色はしっかり


リップメイクを主役にしたい人にぜひともオススメしたい♡



Image title



私が使っているのはこの2色☆



▶️116 Comic Orange


躍動感あふれるビビッドオレンジ。


鮮やかなオレンジだけど ほどよく“くすみもあり薄めにのせれば普段使いも。



▶️111 Antique Gold


深みと渋みのあるゴールドが繊細に煌めくブロンズメタリック。


ブラウン系パールは手持ちのリップの印象を変えたいときに良き。



Image title



116 Comic Orange】はかなりオレンジが強いので


ブルベさんが単色使いをする場合は薄めにのせるくらいが良き☆



※輪郭をとらずにラフに“んぱっとするくらいがちょうどイイ



濃いめのオレンジリップを楽しみたい時は


111 Antique Gold】を唇の中央に重ねるとオレンジの強さが緩和され、


さらに立体感もプラスされて素敵ですよ♡



----------------------

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

11年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share