こんにちわ!Rioです!


本格的に梅雨に向かって

外もジメジメしてきましたね…!



とゆーわけで夏に向けて髪の毛を

ミディアムに切ってしまいました


Image title



じゃん!

さっぱり〜!





久しぶりのミディアム。



私の髪の毛は直毛なのですが

猫っ毛でトップがぺしゃっとなりやすく

丁寧に巻いても雨の日はすぐにストレートに

戻ってしまいます…!



あんなに巻いたのにーって位

外に出ると一瞬でストレートに(>_<)!




なので梅雨のこの時期は

デジタルパーマをかけちゃいます。笑

その方が断然モチもいいので!




そんな猫っ毛直毛ぺしゃり髪にオススメのヘアスタイリング剤と

この時期必須のUVケアヘアスプレー(最近はまった)がこちら!


Image title


(左)ミーファ フレグランスUVスプレー(マグノリア)

(右)ウェーボジュカーラ ヘアカスタ 5



まず、写真の右のヘアカスタ。

テクスチャーはサラッとしているヘアミルク


ワンプッシュして手のひら全体に広げ、

巻いた髪の毛を

矢印の方向に手を動かしてもみこみ

Image title


もみこみ終わったら、髪の毛全体を上から持ち上げて

パサっ落とすだけ!

こうすることによって空気が入り、

最初に載せた、私の写真の髪の毛の様にふんわり仕上がりに



ミルクなのでオイルよりも軽く、乾燥しがちな毛先を

しっとりさせてくれます



オイルだと私の髪の毛はぺたんとしやすくて…

なのでミルクが程よい~!

これは5年くらいリピートしてる優れもの。
香りも好き





そしてもう一つ、最近はまったUVスプレー!




もうなんてったって…

オレンジフラワージャスミンという香りの良さ
においフェチな私は即買い




UVカットスプレーによくある

白くなったり、キシキシ感や、ぱさつき感がなく、

オレンジ油配合なのでむしろ艶が



髪の毛だけでなく顔や体にもつけられます!

サイズが手のひらサイズなので持ち運びも便利




是非今年の夏、みなさんも試してください~!^^


Rio

RioOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share