あけましておめでとうございます~!

だいぶブログ書けてなかった…!


パソコンも買い替えたしこれを機にUPしてかなきゃ~!

今年もどうぞよろしくお願いします



去年の12月は新婚旅行でオーストラリアに行ってきました。

海が本当に綺麗でいつかみんなに行ってほしい…!

Image title

リゾート地ってあまり行ったことなかったけど

良さがわかってはまりそう



そんなこんなでオーストラリアの紫外線を大量に浴び、

日本の乾燥と寒さにやられた私の肌は…




絶不調に!!笑

や、笑えないくらい荒れました。



そんな乾燥肌荒れから

助けてくれたスキンケアコスメをランキングにしてご紹介したいと思います


Image title


まずは!

3位♡

メナード 薬用ビューネ スパシャワー

Image title薬用ビューネの化粧水はよく雑誌にも載っていますが、

私が使っているのはミニサイズのスパシャワー!

中身は薬用ビューネの化粧水ですが、スプレー型なのでミスト状のビューネを

吹きかける感じです


薬用ビューネはニキビができる原因のアクネ菌やマラセチア菌に

アプローチをかけてくれるので、大人の乱れがちな肌荒れにもおすすめです


肌悩みの表れにくい肌にしてくれる成分の他、

各地の美肌の湯の温泉ミネラル成分に着目し、温泉、海、植物の三つの力を集めて出来た

肌荒れに悩む女性のためにできた化粧水^^


吹きかけると、肌に細かいミスト状の化粧水が一つ一つの毛穴に入り込む感覚!

そのあとは温泉からあがった様なモチっと柔らか肌に


ちなみに私は化粧水をつける前に肌に吹きかけてますっ。



♡2位♡

Dior カプチュールトータル コンセントレートオイル

Image title乾燥しているときは絶対これって位に手放せない。

乾燥している肌に不足しているオメガ3、6、9系脂肪酸を瞬時に補い

肌のバリア機能を回復させてくれます。


持っている乳液やクリーム、下地クリームに混ぜて使うのもおすすめ

Image title

ちょっと写真わかりにくいですが

良質なオイルなのでべたべたせず、馴染みがよく

肌に厚みが出てくる感じ。


オイル苦手な方にも勧めたいです^^







さてさて続いて気になる第一位は…!!


♡1位♡

ケイカクテル Vローション

Image title

肌が疲れてるとき、肌荒れしているとき、くすんでいるとき…

どんな状態のときにも、使っていくうちに肌を整えてくれるローション♡


12種類のビタミンを配合していて肌に元気をくれる。

化粧水が自分の肌に合うってこういうことなんだなって思いました。


皮膚科の先生が作った肌のサプリメントのようなローション。

肌荒れで悩んでる人に一回は試してほしいです!



以上が私の好きな肌荒れの時におすすめのスキンケアランキングです


今まで肌荒れしたことなかったのに最近不調だなって方や

肌荒れに悩んでいるって人は一回自分のスキンケアを見直してみてください。


実は使っている化粧品の油分が多かったり、水分が不足していたり、

クレンジングがあってなかったり…

きっと色々見えてくると思います。



一緒に冬の肌荒れに負けない肌にしていこーっ!


Rio

RioOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share