その日のメイクによってクレンジングを

オイルに変えたりクリームに変えたりするけど、

乾燥肌だし刺激がクリームの方が少ないからという理由で

基本的にはクレンジングはクリーム派



今回はMAQUIAで2017年下半期でクレンジング部門で一位になった

こちらを使用してみたのでご紹介します!





SUQQU コンフォート メルト クレンジングクリーム

Image title


指にとって見るとこっくりしてるクリームに見えるけど、

「メルト」っていう名前の通り、自分の体温と指の圧でクリームが乳液化し

肌の上にクルクル~って滑らせるだけで、じんわりと肌のキメに溶け込んで

素早くメイクを馴染ませて落としてくれる。





洗った後もつっぱらず、しっとりしすぎずで

肌の油分や水分を奪われすぎないで洗える

ストレスフリーなクレンジング。





クレンジングは肌に長時間置きながらゆっくり落とすのも

肌に負担がかかるので、いつも30秒位で洗います。

クリームによっては洗い流すときに時間がかかったりするのですが、



これはクリームだけど瞬時にメイクに馴染んで

洗う時も素早く洗い流せて感動です




洗った後、鏡で肌を見ても

「あ、ちゃんとしっかり落ちてる」って実感できる。




やっぱりスキンケアでは一番洗顔が大事!



Rio

RioOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share