冬になると乾燥するので

この時期は特にリップクリームが必須。



今まで色んなリップクリームを使ってきましたが、

つけても時間が経てば乾燥したり、香りに惹かれて

あまり効果がない香りだけのリップクリームを買っちゃったり…笑



中々リピートしようと思うリップクリームに今まで出会わなかったのですが、

今回MAQUIA ONLINE編集部様からアベンヌのリップクリームを頂きまして

早速使ってみたところ…




結論。

やっとリピートできるリップクリームに出会えたー




とゆうわけでご紹介させて頂きます!

じゃーん。




アベンヌ 薬用リップケア モイスト

Image title


アベンヌと言えば!

南仏にあるアベンヌ村に湧き出る『肌をケアする』温泉水を使い、

敏感肌の方からどんな肌の方でも使える温泉水スキンケアブランド。


アベンヌの温泉水は多くのミネラルがバランスよく配合されていて

肌にとってもいいそうです




アベンヌウォーターを使ったことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、

細かいミストが、ふんわりと肌に降りて水分を補給してくれるので

メイクの上からでも化粧崩れなく使えるのでおすすめ。



空港にも必ず売っているので、

乾燥がすごい飛行機の中でもサッと使えて昔から愛用してます。




でも、リップクリームもあるのは初耳でした!

つけ心地は硬すぎず柔らかすぎずで、ピタッと唇に密着してくれて塗りやすい〜!

斜めにカットしてくれているところも個人的には好きです

Image title


部屋にいても外にいてもずっとなめらかな唇をキープしてくれているのですが




その秘密は…

『うるおいらっぷ効果』♡




このうるおいラップアベンヌの温泉水とミツロウを配合したコールド成分のお陰で、

唇の表面にラップを作り、外からの乾燥や刺激から

唇をガードしてくれるそうです。



これで今後リップを何回も塗りなおさなくても済むし

長時間うるおいをキープしてくれますね

ツヤツヤになりすぎるわけでもないので男性にもおすすめです!

旦那さんにも買おうかな〜!


Rio

RioOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share