【フェムテック界から大型新星が登場】
GUの次世代型生理用ショーツ「トリプルガードショーツ」を履いてみた!_1

こんにちは~りんりんです。

今回は3月8日に発売された

GUトリプルガードショーツ

を実際に履いてみたのでレビューします。


昨年、女性特有の健康問題をテクノロジーで解決するサービスやプロダクトを意味する「フェムテック」業界がアツく、

吸水サニタリーショーツや月経カップなどのサニタリーアイテムが大きな注目を集めました。女性としては非常に嬉しいニュースで、私も吸水サニタリーショーツは興味津々でチェックしていましたが、

相場が1枚5000円前後で欲しいと思いながらも一歩踏み出せない状況でした。


そんな中、GUが3月8日の国際女性デーを機にフェムテックケア市場への本格参入を宣言し、GU BODY LABのローンチを発表。

吸水サニタリーショーツや着圧ボディーケアインナー等の発売をスタートしました。

トリプルガードショーツはなんとお値段1490円と既存の商品に比べて破格であったため


ネットで話題になり私も情報を見てすぐにオンラインでポチりました。
全て売り切れになっていた時もありましたが、現在は一部の在庫が復活しています。



GUはオンラインで購入しても店舗受け取りにすると送料がかからないので、


お近くに店舗のある方は気軽にオンラインショッピングも利用できます。

【フェムテック界から大型新星が登場】
GUの次世代型生理用ショーツ「トリプルガードショーツ」を履いてみた!_2

GU トリプルガードショーツ ¥1,490

トリプルガードショーツは、5色展開でサイズはS、M、L、XLの4サイズです。
私は普段Sサイズなのですが、ショーツの場合はそけい部の摩擦を防ぐために


ワンサイズ大きいMサイズを購入しました
生理用ナプキンとも併用できるショーツなので実際M〜Lの大きめサイズが人気のようです。


これから先はもっと大きいサイズも出るかもしれませんね。

【フェムテック界から大型新星が登場】
GUの次世代型生理用ショーツ「トリプルガードショーツ」を履いてみた!_3

シンプルなデザインが使いやすく、一部のカラーは同時に発売されたナイトブラとセットで利用できるタイプになっています。
コットン95%使用でお肌にやさしく、デリケートになりやすい生理中も履きやすい素材です。

【フェムテック界から大型新星が登場】
GUの次世代型生理用ショーツ「トリプルガードショーツ」を履いてみた!_4

クロッチ(股布)部分は約15ml〜20mlの液体を吸収できます。


さらさらシート・吸水シート・防水シートの3層構造になっており、

防菌防臭機能も付いています。
やや厚みがありしっかりした感触で普通のショーツとは違いますが、

生理用ナプキンをつけている時よりゴワゴワ感なども少なく快適です。
15ml〜20mlというと昼用ナプキン2枚分に相当する量だそうです。
量が少ない日はそのまま、量が多い日は生理用ナプキンと併用して使うと良さそうです。


実際使ってみるとを丸1日履いていても生理用ナプキンはいらないんじゃないかと思うくらい吸水力があり、昼や夜も使ってみましたが漏れや不快感もなく過ごすことができました。

表面も常にサラサラなのでショーツを履き替えたいと思うこともありませんでした。

【フェムテック界から大型新星が登場】
GUの次世代型生理用ショーツ「トリプルガードショーツ」を履いてみた!_5

履いている間は生理用ナプキンをつけている時よりもかなり楽ちんですが、

洗濯の際は一手間かかります。


私はズボラなので丁寧な洗濯はしていませんが、水につけてもみ洗いしてから洗濯すると問題なかったので総合的に考えるとこちらを使う方が楽だなぁと感じました。

【フェムテック界から大型新星が登場】
GUの次世代型生理用ショーツ「トリプルガードショーツ」を履いてみた!_6

使ってみた結論は

これからも使いたい!
です。


まだ使い始めたばかりなので、今後問題点を感じるかもしれませんし

個人差があるものなので合わない方もいらっしゃるかもしれませんが

今までずっと使ってきた生理用ナプキンを使わずに過ごせるのはとても快適!!

この技術の進化と低価格で販売してくださるGUさんに感謝です。


気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

【フェムテック界から大型新星が登場】
GUの次世代型生理用ショーツ「トリプルガードショーツ」を履いてみた!_7

↑Instagramはこちらをクリック!

りんりん

インフルエンサー/スキンケア

りんりん

5年目/乾燥肌/イエローベース

もはやスキンケアのために働いている!?ほどスキンケア命

スキンケアについては高級ラインも含めて日々研究! 愛らしいルックスにファンも急増中。

    最終更新日:

    share