こんにちは~りんりんです!

マルジェラの大人気香水 レプリカ レイジーサンデーモーニングはもうチェックした??_1

SNSでも人気が高く、芸能人にも人気のメゾンマルジェラの香水


(MAQUIAブロガーでも愛用者多数♪)


その中でも1番人気がレイジーサンデーモーニング

マルジェラの大人気香水 レプリカ レイジーサンデーモーニングはもうチェックした??_2

私も実際にフルボトルとトラベルサイズを購入し、気に入っています。


 売り切れ続出で一時は入手困難でした。


 


今回はそんな

メゾンマルジェラのレイジーサンデーモーニング

についてご紹介していきます。


●レプリカって??


 レプリカはメゾンマルジェラのブランドアイコン的位置づけになる位置づけとして2012年に発売開始された香水のラインになります。


その特長として、このラインの香水にはそれぞれストーリーがあること。


いつのどこの情景であったり、その香水がどのようなで香りであるかを香水の瓶に記してあります。


例えばニューヨークのジャズクラブの香りであったり、イタリアのシチリア島でレモンの木陰でまどろむ時間の香りなど情景も様々です。懐かしさや思い出を香りに紐付けているところがなんともおしゃれです。


マルジェラの大人気香水 レプリカ レイジーサンデーモーニングはもうチェックした??_3

レイジーサンデーモーニングは日本語で「ゆったりとした日曜日の朝」という意味になります。


この香りは「2003年のフローレンス(イタリアのフィレンツェの英語名)」の時の香りとのことで「柔らかい肌とベッドのリネンの香り」とボトルには記載されています。


イタリアのフローレンスで晴れた日曜の朝、洗い立てのリネンのシーツが肌を包み込む


 日曜日の朝というフレッシュさと、洗い立ての気持ちよい布団に好きな時間まで過ごせるリラックス感がある素敵な情景、ネーミングからしてときめく香水です。

マルジェラの大人気香水 レプリカ レイジーサンデーモーニングはもうチェックした??_4

デザインは透明なボトルにラベルが貼ってあり、シンプルでスタイリッシュです。


ボトルは透明できれいな筒状の形なので光が当たるときれいに反射します。

マルジェラの大人気香水 レプリカ レイジーサンデーモーニングはもうチェックした??_5

トラベルサイズは蓋付きで持ち歩きにぴったりのサイズ


旅先でも自分の好きな香りでリラックスできますし、まずお試ししたい方にもぴったりなサイズですよね


香りは清潔感のあるフローラルムスクの香りで男女問わずつけやすい香りです。



爽やかな香りであるのに、落ち着いたような香りになっています。個性を出すというよりは万人ウケの香りですね。香りも重たくないので季節も選ばず、普段香水をつけない方や香水難民の方にもおすすめです。
香りの持続時間は3~4時間。強すぎない香りなのでつけやすいです。肌に直接つけるよりも服につけた方が香りの持続時間は長いと感じました。
気になる方は是非チェックしてみてください。

マルジェラの大人気香水 レプリカ レイジーサンデーモーニングはもうチェックした??_6

チーム★マキア/スキンケア

りんりん

3年目/乾燥肌/イエローベース

もはやスキンケアのために働いている!?ほどスキンケア命

スキンケアについては高級ラインも含めて日々研究! 愛らしいルックスにファンも急増中。

share