こんにちは~りんりんです!
今回は9月18日に発売されたALBION EXCIAのスキンケアについてご紹介します。

【13年ぶりリニューアル発売】
ALBIONの高級ラインEXCIA 濃厚リッチな乳液にうっとり_1

EXCIAと言えばアルビオンのハイエンドライン
EXTRA+SPECIALの意味を持つ特別な高級感のあるラインです。
今年で誕生30周年、今月13年ぶりにリニューアルされました!


今回のリニューアルで着目されたのが再生医療でも注目されている脂肪幹細胞
脂肪肝細胞に細胞をダイレクトに修復する働きを突き止め、再生を超えるアプローチを実現しているそう。


肌をトータルで活性化させ真皮も表皮パンパンに満たされるパワーアップ感を感じられます!


いつも期待を裏切らないアルビオン、今回はアルビオンといえばの乳液のキットを購入しました。

洗練された白い容器の1部にはバイオマスを使用していて
環境への配慮もされています。

【13年ぶりリニューアル発売】
ALBIONの高級ラインEXCIA 濃厚リッチな乳液にうっとり_2

ALBION EXCIA ラディアンスリニューエクストラリッチミルク

 200g/¥12,000(税抜)
<ノーマル〜ドライスキン用>
濃厚で深いコク。
肌に溶け込むようになじみ、充実したうるおいで満たし、ふっくらとハリのある肌に導きます。



発酵由来の天然乳化成分を採用し、
心地の良さとともに高い浸透力を感じます。
たった一度の使用でも肌のふっくらモチモチ感や透明感を感じることができます。

【13年ぶりリニューアル発売】
ALBIONの高級ラインEXCIA 濃厚リッチな乳液にうっとり_3

摩擦レスを提唱している美容家の石井美保さんは、ALBIONの乳液は手でつけているそう。
コットンを使う際も摩擦にならないように量をたっぷりとつけてとのこと。
それを聞いて私も乳液を手でつけてみたのですが、慣れの問題か
やはりALBION推奨のコットンに3プッシュで馴染ませるのがしっくりきました。
よりスムーズに浸透する気がするのです。摩擦にならないようにやさ~しく。

また、サンプルを利用して気になったのが


 

ALBION EXCIA ミルクリファイナー (拭き取り用乳液)

150ml/¥5,500(税抜)



まろやかなミルクで肌の隅々まで磨き上げる拭き取り用乳液
みずみずしいコクのあるベースが肌に潤いを与えながら
毛穴の汚れや古い角質をやさしく取り除きなめらかで清らかな肌に導きます。



こちらキットに洗顔が入っていないなぁと思っていたら洗顔の位置づけなんです!
洗顔として使っても、洗顔後に使っても良いみたい。
お肌が潤いながらもつるっとむきたまご肌のようになる新発想の拭き取り乳液。
エクシアの中では手が届きやすいお値段なので現品てづかいしてみたいアイテムです。
 


熱烈ファンが多いブランド、アルビオン


このEXCIAラインもアルビオン信者の一人としてオススメします♪
 

【13年ぶりリニューアル発売】
ALBIONの高級ラインEXCIA 濃厚リッチな乳液にうっとり_4

チーム★マキア/スキンケア

りんりん

3年目/乾燥肌/イエローベース

もはやスキンケアのために働いている!?ほどスキンケア命

スキンケアについては高級ラインも含めて日々研究! 愛らしいルックスにファンも急増中。

share