大人女子は、

デートparty女子会など…オシャレもメイクも大忙し!


いつもの自分よりワンランクupした自分を演出したい!!

キレイなあの子と差をつけられる

格上げビューティー

hairフレグランス編

を私なりに集めてみましたよ!

Image title

香り】と一言にいっても、香水やボディクリームなど様々…

今回は

hair フレグランス

を中心にアイテムの特徴や香り、用途をご紹介したいと思います。

Image title

詳しいHow toは次のページ→

NUXE プロディジューオイル

50ml ¥3000/ 100ml ¥5100

Image title


NUXEの代表的なオイル。

フェイスにもbodyにも、もちろんhairにも使えちゃう、万能マルチオイル

植物由来のオイルなので、ベタつきが少なく、美容大国フランスで大人気なだけあって、香りが芳醇

私は香水をつけずに、このオイルを耳の裏や髪につけて香りを楽しんでいます♪

ビューティーシェアでいただいた、ミニサイズはポーチにいれて持ち歩けるので、大助かり。詰め替えて持ち歩きようにしていますよ♪

Image title


お次は

RENE FURTERER(ルネフルトレール)

5 SENS

100ml ¥5600

Image title


ベタつきがほとんどない、こちらもbody、hairに使えるマルチオイル

5種類の植物オイル

ホホバ

スイートアーモンド

カスター

アボカド

サフラワーオイル

をバランスよく配合。

サラッとしたテクスチャーなので、オイルのベタつき感が苦手な人に使ってほしいアイテム。

私は、お風呂上がりの体を拭く前に全身にスプレーして馴染ませています。

お風呂上がりにすぐ服が着れちゃうのも嬉しい♪

香りは、トップノートはシトラス/フローラル。一日続くミドルノートはオリエンタル。ベースには、ウッディ/アンバーを調香したライラックアンバーで、気品漂う香りですよ♪


Image title


三つ目は、

MOROCCANOIL

100ml ¥4300

Image title

皆さんお馴染みの、モロッカンオイル

キレイなお姉さんとすれ違ったときは、この甘く濃厚な香りがする確率高めです!

ハチミツのようなとろみのあるオイルは少量でしっかり保湿してくれます。

オメガ3プロテインビタミン類が豊富に含まれているので、傷んでパサパサな私の髪も瞬時にトゥルンとまとまりのあるツヤ髪に♪

Image title

hairフレグランス後編に続く→

大人女子の

『格上げビューティー』

hairフレグランス編 後半戦!

まずは、

ディアボーテ HIMAWARI
クリスタルラグジュオイルセラム

60ml オープン価格

Image title

このオイルは、
深刻な髪のうねり、くせ、パサつきを整える
ハイダメージ向け高機能オイルセラム

髪の悩みが特に多い女性のために、

  高濃度オーガニックヒマワリオイル
(脂質&水分キープ成分)


 高濃度うねりケア&コントロール成分
(ダメージ補修成分)


ヒマワリシャインリピッド
(うるおい保持&艶成分)

 

などを配合。

髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分バランスを 整えることが可能で、髪のゆがみを改善することで、 時間がたっても、湿気でも「うねらない」「パサつかない」髪に♪

私は、髪の美容液という位置付けで、アイロンでしっかり巻いた日や痛みが気になるときに、多めにつけていますよ!

Image title


香りはフローラル系の甘く爽やかな香り。強すぎず優しく香るので、他の香りとぶつかりません!

痛んだ髪は、それだけで女子力downですから、しっかりケアしておきたいですよね!


お次は、

ASIENCE

髪の美容オイル

100ml オープン価格

Image title

シャンプーでお馴染みのアジエンスから出ている、オイルトリートメント。

アジエンスのシャンプーと合わせて使っていますよ♪

さらさらとした軽めのオイルで、就寝前につけると、翌朝の寝癖が少ないように感じます。

香りはアジエンスらしい、オリエンタルな香り♪

シャンプー・コンディショナーと合わせて使うと、香り立ちが良く翌朝までしっかり香っていますよ!


最後は、

MACHERIE

オイルインミストスプレー

80g オープン価格

Image title

一度は使ったことがあるであろう、マシェリ

甘くうっとりするあの香りは、プルメリアなどのホワイトフローラルの香りに、マンゴーやパッションフルーツのフルーティーな香りを調和したもの。

オイルインミストスプレーは、ヘアアレンジ後のトップの浮き毛や毛先のパサつきにシュッとするだけで、まとまりのあるスタイルが出来ちゃう♪

気になる部分にだけ使うことも可能なので、使いやすいオイルスプレー


6つのアイテムのお悩み&TPO使い分けは次のページ→

今回ご紹介した6つのアイテムの

お悩み&TPO別使い分け

Image title


【お悩み編】

・髪全体のダメージ&髪質改善

ディアボーテ HIMAWARI

モイストヘアオイル

髪の内側と外側のバランスを整え、髪のゆがみを整えてくれる髪の美容液。


・髪の痛みは気になるけど、ベタつきは嫌い

ASIENCE 髪の美容オイル

サラッとしたテクスチャーで、保湿はいたいけど、ベタつくのは嫌な人にオススメ。

香りもライトなので、使いやすい。


・めんどくさがり、髪もbodyも一気にケアしたい

RENE FURTERER(ルネフルトレール) 5SENS

保湿力は高いのに、ベタつき感ゼロ!

face、body、hair全部に使えちゃうので、保湿ケアはこれひとつでOK♪


【TPO編】

・彼とデートで甘く可愛らしい女性を演出したい

MACHERIE オイルインミストスプレー

うっとりしちゃうほど甘く爽やかなフローラルフルーティの香りは、普段の自分をワンランク可愛さアップさせてくれる♪

男性はイチコロです!

*うちの主人で実証済み!


・流行りに敏感な女子会

MOROCCANOIL

NUXE プロディジューオイル

この二つのオイルは、『キレイ』に敏感な女の子なら、ひとつは持っているオイル。

髪がなびく度にふわっと香る女性的な香りで、あの子と差をつけて♪


いかがでしたか?

メイクやファッションでは表現しきれない大人女子の余裕や可愛らしさをhairフレグランスで表現してみてくださいね!

私をワンランクupさせてくれる

格上げビューティー】、お試しあれ♪

Image title



RINA

RINAOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share