真夏日続きで、すでに夏バテぎみ…。

栄養は取りたいけど、ガッツリなんて食べられない…。

…でも、食べないと身体もお肌もボロボロになっちゃう。

そんなときは、みんな大好き

南国フルーツ

その名も

マンゴー

Image title


で気分は常夏、お肌はつやぷる

にしちゃいましょ~!


マンゴーはとにかくミネラルが豊富


美肌になれる栄養素がギッシリ入っているんですよ!


●肌の乾燥や老化を防ぐ

ビタミンA

 

●シミを予防して、ハリのある肌を保つ

ビタミンC


貧血や口内炎の予防になる、妊婦さんに積極的に摂ってほしい

葉酸


腸内洗浄効果のある

食物繊維


また、活性酸素を取り除く抗酸化作用もあり、紫外線ダメージが気になるお肌を美しいお肌へ導く美容効果も期待できちゃいます!

    

生で食べることが主流ですが、お砂糖とゼラチンを加えてマンゴーゼリーにすれば、夏バテや夏風邪をひいたときでも、スルッと食べれちゃいます!

Image title


また、

熟したマンゴーはビタミンA

青いマンゴーはビタミンCが豊富に摂れるんです。

  特に熟したものにはβカロテンが、まだ青いものにはビタミンCが多く含まれています。このβカロテンは体内で必要に応じてビタミンAへと変化します。

皮膚の粘膜を保護する力があり、肌荒れを予防し皮膚の潤いを保つ作用を発揮!

また高い抗酸化作用があるので、身体が老化するのを防ぐ作用があります。


旬のものは、栄養価も高いので積極的に摂ってくださいね♪

Image title


RINA

RINAOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share