〔PR〕この度、マキアオンライン上で募集していた

【熱トレ】

企画に参加させていただくことになりました!

Image title

今回の参加者はマキアブロガーだけでなく、ハピプラ会員から参加の方々も合わせて10人。

熱トレ事前測定会では、

管理栄養士の浅野先生から、

【代謝を上げる“食”熱トレ】

の指導を、

整形外科医の中村先生からは、

【代謝を上げる熱トレ】

指導を受けました。


まず、【熱トレ】とはなにか…!?

そこからご説明しますね!



【熱トレ】とは…→→→


【熱トレ】とは、

人が本来持っている『熱産生』の働きを高めるメソッド。

代謝を上げ、身体の機能を活性化し、健康的にキレイになるためのひとつのツール。


『熱産生』とは!?

・脂肪代謝(燃焼)UP

・褐色脂肪組織の活性化

・筋力UP

・血行UP


熱産生の働きが高まると…

『代謝UP』

・エネルギー代謝UP

・新陳代謝UP


説明が長くなってしまいましたが、端的に言うと、

身体の代謝を高める食事と運動で健康的な美しさを手にいれよう!!

っと言うことです!


次のページからは私が行っている食事による“食”熱トレ→→→


熱トレをはじめて約一ヶ月、ダイエットと聞くと厳しい食事制限がつきもの…。

でも、そんなキツイ食事制限では、筋肉が落ちるばかり。

“食”熱トレでは、3つのキホンを守るだけなので、ストレスなく続けられるんです!!

基本1

朝は炭水化物・ビタミン・ミネラル摂取で一日の代謝&排出スイッチをON!

基本2

・筋肉を作るたんぱく質で、基礎代謝UP!

基本3

規則正しい食事時間&上手な間食の利用で脂肪蓄積を防止!


代謝を上げるためには、それぞれの役割を担う

食材をバランスよく組み合わせて食べることが大切!

ゆる熱食材

カロリーを燃やすスターター食材。

炭水化物やイモ類・果物など。

Image title

パンでも良いですが、より燃焼しやすいのは、やっぱりご飯!

朝、パンを食べるならおにぎり一つに変えてみては!?



果物には、果糖が多く含まれています。

吸収の良い夜食べるよりは、早い時間帯に食べるのがベスト!

積極的にとりたい栄養素は、吸収の良い夜に食べると吸収効率がいいですよ!

Image title



じわ熱食材

体内に入った栄養素を効率的に代謝・循環させるサポーター。

Image title


野菜は毎食食べること!

一回の食事で、手のひら程度の量の野菜を食べましょう!


スゴ熱食材

腸を整える、発酵食品など。


私は、汁物に『蒸ししょうが粉末』を入れて、燃焼効率をさらにUPさせてます!

Image title



爆熱食材

筋肉を作り、脂肪燃焼をUP。

豚肉・ラム肉・牛肉・茶カテキン

Image title


茶カテキンは、

緑茶などに含まれるポリフェノールの一種。

茶カテキンを継続的に摂り続けることで、食事の脂肪の燃焼効果&日常活動時の脂肪燃焼効果が増加!

今回の熱トレ企画に参加を機に、燃焼効率をさらにUPしてくれる頼もしい存在、茶カテキン飲料を毎日摂り続けようと決めました!


これらの食材をバランスよく食べるだけで、燃えやすく・燃焼効率の良い身体になれるんです!

日々の何気ない食事に目を向け、

ファーストフードを定食に変えるだけでても“食”熱トレは出来るんです!

そして、3食の食事だけでは補いきれない栄養素は間食で補う!

私は、じわ熱食材であるチアシードをヨーグルト等に混ぜてオメガ3脂肪酸を積極的にとっていますよ!

Image title


わざわざ大量の食材を買う必要なんてなし!

今ある食材には、どんな栄養素が含まれているのか・身体にどんな効果をもたらしてくれるかをちょこっと考えるだけで、意識するだけで、自然と食に対する意識が変わるんですよ!


“食”熱トレで身体の中を変えたら、次は運動!!

次のblogでは

運動嫌いな私でも、簡単に続けられる熱トレをご紹介したいと思います!

「熱トレ」運動編ブログはこちらをチェック!>>


“食”熱トレで燃えやすい身体作り始めましょ!


「熱トレ」代謝アップ!チャレンジ
スペシャルページはこちらへGO>>>

RINA

RINAOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share