今回、MAQUIA ONLINE編集部様から

無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり

こちらの商品を提供して頂いたので紹介していきたいと思います!

Image title

ファンケルは創業以来から【無添加】を大切にしており、私自身ファンケルは肌に優しいイメージがありました。

ファンケルの無添加は、防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤を一切使っていません😳

これだけで、安心して使える気がしますよね!



30mLの大きさを見て、小さいなと感じたのですが、これには理由があったんです!

防腐剤を使っていないので、品質を保ったまま使い切って欲しいという思いが込められています🍀

防腐剤は肌の老化を進行させてしまうようなので、使用していないのはとてもありがたいです☺️



実際に使って見た感想は

『乾燥知らずの肌になった⁈』というのが1番感じた部分です!

私は極度の乾燥肌なのですが、乾燥が気にならなくなりました!

クリームは使わず、化粧液と乳液だけで肌が潤いました💓

これからの時期に、特にピッタリだと思います!



試しやすいお値段でもあるので、是非試して見てください!

莉菜

インフルエンサー/スキンケア

莉菜OG

8年目/乾燥肌/イエローベース

なりたいのは乾燥とは無縁の肌

「お金をかけるのならスキンケア!」がモットー。敏感肌で肌荒れしやすいが、自分に合う物は必ずあると思い色々試行錯誤中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share