こんにちは!れれです!

今回は
『マキア×KANEBO 神崎 恵さんと”概念越え”のベースメイク「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』に参加させていただきました!
素敵な商品とともに有意義な時間を過ごすことができました(*´ω`)

まずはとにかく神崎恵さんがきれいでした!
元から大ファンで大好きで、、、、モニター越しでもわかる綺麗さと可愛さ♡
こんな近くで会えるなんてとても嬉しかったです♪

今回のウェビナーは2月5日より発売のKANEBOの3商品をご紹介いただきました。
パウダーファンデーション「メルティフィール ウェア」
化粧下地「イーブンフィット プライマー」
化粧下地「トリートメントグロウ プライマー」

"概念越え”のベースメイク!
「生肌印象」な仕上がりを実現するファンデーションと化粧下地のご紹介♪_1

私の中で”パウダーファンデーション”のイメージは
・厚くなりがち
・粉っぽくなって乾燥しやすい
正直あんまり良いイメージがなかったんです。。

ただ!今回ご紹介いただいた「メルティフィール ウェア」
私の持っていたイメージを一気に覆してきましたよ!!!

特徴としては
「自分の持つ肌色」を生かして「なりたい肌」にしてくれる
特殊な技術で半透明ジェルの中にパウダー粉体などのすべての顔料を閉じ込めていて
ジェル膜に広がる光が自分の持つ肌色や質感と合わさって美しくカバーしてくれるんです。

肌に乗せてもいい意味で肌に馴染んでのせている感じがないのに肌がきれいに見えるんです。
「私、元からこんな肌ですよ」って言いたくなります(笑)
質感もさらっとしていてパウダーもかなり細かい。
厚塗り感なんて一切なしです。

  • "概念越え”のベースメイク!
「生肌印象」な仕上がりを実現するファンデーションと化粧下地のご紹介♪_2_1
  • "概念越え”のベースメイク!
「生肌印象」な仕上がりを実現するファンデーションと化粧下地のご紹介♪_2_2

「イーブンフィット プライマー」

オレンジ色の化粧下地。
さらっとしたテクスチャーで肌に密着します。
全顔使うというより青クマなどの隠したい青影の部分におすすめ!
この商品、男性のひげにもおすすめなんです。

私が今回ウェビナーに参加して何よりKANEBOさんすごいなと感じたのは
”ジェンダーフリー”という考え方を取り入れているところ。
個人としてではなく会社としてその考えを持って体現できる、それってすごいことだと思うんです。
メイクってどうしても女性のものみたいな考えあるような気がするんですけどそんなことない!!
男性でも肌悩みある方もいるしメイクしたっていいんです。
自分も多様性や個性を受け入れられるような人間になりたいと感じました。

"概念越え”のベースメイク!
「生肌印象」な仕上がりを実現するファンデーションと化粧下地のご紹介♪_3

「トリートメントグロウ プライマー」

ピンク色の化粧下地。
ツヤ感、光沢感が出ます。
保湿力も高いので乾燥が気になる方にお勧めしたい!
日焼け止め効果(SPF 18・PA +++)もあるので日常的にも使えます。

"概念越え”のベースメイク!
「生肌印象」な仕上がりを実現するファンデーションと化粧下地のご紹介♪_4

今回ご紹介した商品はMAQUIAONJINE編集部様よりご提供いただきました。
3商品とも本当に使い心地が良くてびっくりしました。
特にパウダーファンデーション「メルティフィール ウェア」は
マスクにはピッタリでこれから重宝しそうです♡



ぜひぜひ試してみてください~!!!

チーム★マキア/スキンケア

れれ

2年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

share