こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


髪が広がったり、うねったりの季節が到来!!みなさんはどのように対策してますか⁇雨の日もまとまりが良いとうれしいですよね。


美容師の友達から勧められたアイテムが素晴らしく。朝スタイリングした髪がとにかく崩れないんです。

⭐︎水溶性のグリース知ってる⁈

梅雨のヘアケア お悩み解決!水溶性グリース

ファンキーでおしゃれなパケ

阪本高生堂クールグリース G


210g 1,870円(税込)
 87g 1,100円(税込)
    30g        550円(税込)


楽天、Amazonでも購入可能。



水溶性なのが大きなポイント。普段のシャンプーできちんと落とせます。


たくさん種類があるけど、Gがおすすめ!

⭐︎ツヤ感も人気で40年以上愛されるグリース

【絶対崩れない!】グリースを使ったボブヘアキープ術を教えます。テクニック不要! 湿気に負けないヘアケア!_2

ライムの香りは女性が使っても嫌な感じなし。

見た目はこんな感じ!硬めのジェルといったところでしょうか。


ワックスだとべたっとする、固まるイメージですが、グリースは自然なウエッティ感を出してくれます。


固めるスプレーを使うとよくありませんか?!乾いて溶かすと粉ふいたみたいになること。そんなこともなく優秀!

⭐︎HOW TO

  • 【絶対崩れない!】グリースを使ったボブヘアキープ術を教えます。テクニック不要! 湿気に負けないヘアケア!_3_1
  • 【絶対崩れない!】グリースを使ったボブヘアキープ術を教えます。テクニック不要! 湿気に負けないヘアケア!_3_2

濡れた髪にまんべんなく、もしくは水で溶きながらつけます。固まらないのでスタイリングしやすいんです。つけたら目の細かいコームで丁寧に溶かすだけ。

  • 【絶対崩れない!】グリースを使ったボブヘアキープ術を教えます。テクニック不要! 湿気に負けないヘアケア!_4_1

    ビフォー

  • 【絶対崩れない!】グリースを使ったボブヘアキープ術を教えます。テクニック不要! 湿気に負けないヘアケア!_4_2

    アフター

ウエット感がツヤっぼく髪がいきいきして見えます。

毛量多め、とにかく膨らみやすいので梅雨時期の対策は大変でした。このスタイリング剤と出会ってから虜。


トレーニング後もへっちゃら。固まってないのに崩れないから不思議。


一日中キレイをキープしたいと願うみなさん、お試しあーれ♡


テクニック不要で簡単!

梅雨のヘアケア お悩み解決!水溶性グリース

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    share