こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


またまた心躍るコスメが発売。
CHANELの新ラインN°1 DE CHANEL(ヌメロアン ドゥ シャネル)
ホリスティック エイジングケアライでスキンケア、メイク、フレグランスのラインナップ。


※エイジングケアとは年齢相応のお手入れ

整うフレグランスボディミスト♡CHANEL新ラインN°1 DE CHANEL(ヌメロアン ドゥ シャネル)_1

キー成分は驚異の生命力を持つと言われるレッドカメリア


他のカメリアにはない成分を含み、皇帝と名付けられた「ザ・ツァ」を有用成分に。


マキアブロガーも購入されていますね、チーク&リップ。SNSでもにぎわっていてとっても可愛い♡


けど私はスキンケアが気になってね。


ビジュアルも美しいエイジングケアライン、発売を楽しみにしてました。


惚れてしまう♡


一番興味を持ったのがシャネル初!スキンケア発想のボディミスト

整うフレグランスボディミスト♡CHANEL新ラインN°1 DE CHANEL(ヌメロアン ドゥ シャネル)_2

  • 整うフレグランスボディミスト♡CHANEL新ラインN°1 DE CHANEL(ヌメロアン ドゥ シャネル)_3_1
  • 整うフレグランスボディミスト♡CHANEL新ラインN°1 DE CHANEL(ヌメロアン ドゥ シャネル)_3_2

ロー ルージュ N°1 ドゥ シャネル 100ml ¥13,200


97%が自然由来成分。整う♡という表現がピッタリのフレグランスボディミスト。


レッドのボトルもおしゃれでエネルギッシュですよね。


ボックスにもカメリアのエンボス加工が施され素敵♡


リサイクル可能なものやリサイクル原料を使用したパッケージしサスティナブルアプローチも♡



シャネルの調香師オリヴィエ ポルジュ氏レッドカメリアからインスピレーションを受け手がけた香り。フルーティからシャネルフレグランスの象徴ジャスミン ローズのフローラルへと変化。


フローラルフルーティでさわやかです。


ボディミストってすっと消えていくものが多いと思うのだけど、香りの持続がありますね。


さりげなく、フレグランスつけてますな感もなく虜になる香り。


フレグランスの類が苦手な娘、旦那さんもいい香り♡と。今まで香りがよくってもつけてみたいと言われたことはなく、それがそれが、纏ってみたいというのに驚き! すごいなすごいなレッドカメリアのパワー。ほんと整い、エネルギーをもらう唯一無二の香り。ジェンダーレスコスメ、シェアコスメにもいいのではないのかな!

整うフレグランスボディミスト♡CHANEL新ラインN°1 DE CHANEL(ヌメロアン ドゥ シャネル)_4

お手入れの最初または最後にスプレーする使い方が推奨されているけど…。


一日の始まりに、寝る前にも纏いたい。


なかなかそう思える香りに出会えるって少ないですよね。


MAQUIAでもおなじみ神崎恵さん、石井美保さんもお気に入りの様子ですよ。


スキンケアラインを並べて眺めてお手入れしたい 笑


素敵なんですもん♡洗顔、化粧水、クリームも揃えたいな♡

整うフレグランスボディミスト♡CHANEL新ラインN°1 DE CHANEL(ヌメロアン ドゥ シャネル)_5

~おまけ~


MAQUIA3月号にも登場していて肌に溶け込むようなパステルイエローがやっぱりかわいいとお持ち帰り。


表紙のこじはるちゃんのネイルもこれなのかな?!と思っているのですが。


ヴェルニ ロング トゥニュ 915 限定品 ¥3,520


 

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    share