こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


良質な油で美活!
エゴマ油、アマニ油…オメガ3


オリーブオイル、アボカドオイル、こめ油…オメガ9


私も日々のお料理などによい油というものを取り入れるようにしています。


 


今日おすすめしたいのがオメガ6の分類にあたるごま油。


(MAUQIAでおなじみのAushiさんのレシピでよくスープやサラダを作るのですがごま油使用率が高い。おしいですよね、ごま油。私も好きなんです♡)


今話題のごま油 本場韓国より届くSOL SOL SEOUL ソルソルソウルをご存知ですか?!

田中みな実さんおすすめ!予約販売でしか買えない話題の美容大国韓国のごま油!ソルソルソウル _1

SOL SOL SEOUL (ソルソルソウル)SESAME OIL 


200ml ¥3,080


搾りたてのため予約販売、オンラインでしか購入できないごま油なんです。


お正月番組で田中みな実さんがご紹介されてからさらに話題。


女優さん、モデルさん、美容家の皆さんも絶賛されています。


田中みな実さんが紹介する美容アイテムは爆売れですよね。



届くまで1ヶ月くらいかかるのですが待っている間も待ち遠しいのです。ストック分も購入する人続出!


 

  • 田中みな実さんおすすめ!予約販売でしか買えない話題の美容大国韓国のごま油!ソルソルソウル _2_1
  • 田中みな実さんおすすめ!予約販売でしか買えない話題の美容大国韓国のごま油!ソルソルソウル _2_2

一度ソルソルのごま油を食べたら他のごま油に戻れない…笑


これほんとなんです♪


皮が薄く、甘みが感じられるのが特徴である韓国はゴマの名産地イェチョンで職人さんがひとつひとつを丁寧に伝統的な製法で抽出されています。


香りが違う。さらっとこくがありうまみも違う。絶品です。


とにかく何でもおいしくなっちゃうので確実にリピートしてしまいます。



女性におすすめのゴマはビタミンEが豊富。血行促進、コレステロール値を下げ、冷え改善にもよいとも。また抗酸化作用も高く、糖質が含まれないので糖質制限している方にも◎シワたるみを防ぐための肌の水分維持にも◎



ただごま油の分類オメガ6系は普段の食事からもとりやすいので摂りすぎには注意、適度にね。

田中みな実さんおすすめ!予約販売でしか買えない話題の美容大国韓国のごま油!ソルソルソウル _3

イェチョン産のごまにこだわり作られてきたのだけど、韓国の記録的な長い梅雨によりゴマの確保が難しくなったのだそう。


厳選した高グレードのゴマを使用し差がでないようこだわりの製造方法で作られているのが今のごま油。通称クリームキャップ。ゴマの供給が安定するまではクリームキャップで提供されるようですが、味わいや風味が落ちていることはないそうです。はい、そう感じます。


イェチョン産のゴマを使った 通称黒キャップはそれこそ秒の争奪戦。毎回激戦に敗北…。


定期的に予約販売されているのでぜひチェックしてみてくださいね♡


美味しいもの美容好きな人への贈り物にもgood!


 


暦の上では春なのにここ数日冷え込む毎日。


温かいお鍋にごま油をたらり…今日はお鍋にしようかな♡みなさんもご自愛ください。

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    share