こんにちは♪
マキアトップブロガーpinkmimiです。



顔の一部分でとっても大切な眉。


若かりし頃の細眉ブームに乗り眉毛を抜きまくっていたので、私ほとんどの自の眉毛がありません。
何か1つ、メイクのアイテムを選ぶ場面に遭遇したら真っ先にに眉アイテムを選ぶでしょう。
流行もあるし、眉メイクってほんと難しいですよね。


私も長年の悩みでありながら、
とりあえず描かなければっていう思いの方が強かったの。


けれどマスク生活って眉毛が目立つんですよね。


ということで長くなったのですが長年使っていたアイテムを一新。ドラッグストアで買えるものでアップデートしました。

【美眉作り】眉ジプシーのアラフォーが選ぶ、ドラッグストアで買える2020年ベストアイテム_1

マキアージュ アイブロー スタイリング3D
全3種類 1,800円+tax ケース 700円+tax


 


【美眉作り】眉ジプシーのアラフォーが選ぶ、ドラッグストアで買える2020年ベストアイテム_2

〜まゆ全体の形を作るまゆパウダー〜


MAQUIA9月号『みんなのベスコス2020 アイブロー部門4位』に輝いています。



どんな眉色にも合う絶妙なグラデーションでなじみよい質感も人気の秘密。



私は暗めのブラウンをチョイスしました。


色味を調整しやすく、奥行きも作れ不器用でも自然な眉が描けます。


彫深パウダーで立体感を増すことのできる計算しつくらせたパウダー。


私が特にお気に入りな点は、なんといっても


立体ファイバー


仕上げに使うとふんわりとしたきつすぎない印象の眉が作れるよ。


まゆパウダーって落ちやすいイメージだけど、スポーツで汗をかいても強く擦らない限りは落ちないのもよかったな。




別売のケースの大人上品なキラキラ感も上がります。

【美眉作り】眉ジプシーのアラフォーが選ぶ、ドラッグストアで買える2020年ベストアイテム_3

マキアージュ アイブロー カラー ワックス
全3色 1,800円+tax

〜眉の色、毛の流れをコントロール〜髪のカラーや描いた眉に合わせ眉毛のカラーを変えるだけでなく毛をの流れを均一にする効果もあります。



ウォータープルーフで眉毛1本1本にしっかり密着。


ブラシで溶かしやすくだまにならなく自然にカラーリング。
こちらのお気に入りの点は、時間が経過してもパサパサにならず、いかにも眉マスカラを塗りましたな感じにならないところ。


今まで使ってたものより少し高いのだけど、自然で眉メイクに一体感が生まれるから購入してよかった!

【美眉作り】眉ジプシーのアラフォーが選ぶ、ドラッグストアで買える2020年ベストアイテム_4

キスミー フェルム カートリッジWアイブロウ 


4色 1,100円+tax

〜毛を1本1本足すように〜


眉パウダーで上手く描けなかった眉尻や微調整に。



ペンシルとパウダーが1つになっているのでまゆが消えてしまった際に便利。
普段はマキアージュのアイブロー スタイリング3Dを使ってますが、お直しの時はこのパウダーでなじませます。



別売の詰め替えがあるので、減りの早いパウダーだけを買い換えることもできますよ。


お気に入りのポイントは、ズバリ消えない!


(クレンジングを使ってやっと綺麗に落ちる。)


そして繰り出ししても戻るところ。
(戻らないのすぐ折っちゃって)


今、価格はそのまま限定でミニアイブロウコートがついてました。


こちら現品も500円+tax
とプチプラ。
使うと使わないでは眉のもちに格段の差が出るので現品買おうかなぁ♫

眉メイクと言えば、MAQUIA 9月号付録の


ロケット式メイクブラシ

【美眉作り】眉ジプシーのアラフォーが選ぶ、ドラッグストアで買える2020年ベストアイテム_5

アイブロウ、アイシャドウ、リップ、スクリューがロケット鉛筆のようになっています。



アイブローの毛の角度具合が描きやすくて好き❤︎


 


アイテム次第で美眉は作れる!


アップデートしてよかった❤︎

【美眉作り】眉ジプシーのアラフォーが選ぶ、ドラッグストアで買える2020年ベストアイテム_6

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

9年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

share