こんにちは♫
マキアトップブロガーpinkmimiです。




マスク生活の毎日。
化粧崩れだけでなく、気温が高くなり蒸れてしんどいです。


この夏のメイクは気になることばかりですよね。
いっそ塗らなければ⁇と思う方も多いと思うけど、オトナ女性、そうはいかない場面もあるし…マスク摩擦で肌負担も大きいのでお肌保護のためにもベースメイクは丁寧にやって欲しいなと思います。

マスクメイクに差を!40代ママ太鼓判!崩れにくさ、快適さを求め選んだ激推しアイテム_1

とはいえ忙しい毎日。できるだけメイク崩れは最小限に、快適さを求めていろいろ試した結果、この二つが手放せません。

マスクメイクに差を!40代ママ太鼓判!崩れにくさ、快適さを求め選んだ激推しアイテム_2

✔︎エスト スプラッシ ルースパウダー
4,500円+tax  無香料


今までのフェイスパウダーとは一味違い、マイベストコスメを捧げたいと思うお気に入り❤︎


夏を感じることがなかなかできないコロナ禍の中、南太平洋のビーチリゾートをイメージし、スワロフスキー®︎のストーンを施したパッケージに気持ちがあがります。


〜約45%が水分〜


水分を粉体で包んだウォーターインで今の季節にうれしいひんやりとした感触なんです。ウォーターインなのでお肌にしっかりと密着させ、粉体で蒸発する水分にフタをしてくれるのでマスクへの色移り防止にもなります。


見た目は軽めのふわふわしたお粉なのに、水分のあるリキッドみたいなものを塗ってるかのような不思議な感触。


パフでなくブラシで仕上げるので化粧直しもしやすいです。


実際、朝パウダーを塗りしっかり手のひらでプレスする(この行程が後のメイクもちに差をつけます)と、マスクを外した際にマスクへの色移りが最小限に、かなり軽減されてることに驚きます。結果お直しの時短にもなるから忙しいママの味方。


仕上がりがかなり軽く、マスクメイクにぴったり。


大学生の娘もかなり気に入ったのでプレゼントしました。


20代から40代まで満足いくコスメって素晴らしいですよね。



先日オンライン体験会に参加させていただく機会もあり、パウダーについてしっかり学べてさらにファンに❤︎
各種ECサイトでも購入できるし、1色なのでカラーを見ないでもポチッとできるので自粛中助かります。



7月31日まで
@maquia.magazineをフォロー
投稿にいいねで
パウダーが当たるキャンペーンが開催されてましたよ!
ぜひ応募してみて❤︎


https://www.instagram.com/p/CCpZk96hYbP/?igshid=8o3o46h2l5ao

マスクメイクに差を!40代ママ太鼓判!崩れにくさ、快適さを求め選んだ激推しアイテム_3

✔︎エリクシール シュペリエル つや玉ミスト 
80mL 1,800円+tax



メイクの上から瞬時に「つや玉」を完成させることができるこのミスト。


先月号MAQUIAで"田中みな実がリアルに選ぶ100名品"でも紹介されていました。


日中に乾燥、メイクのりが気になる時にシュッとするだけ!素肌へ美容成分を届けてくれます。


私もお気に入りで冬からすでに3本目の必需品。


(乾燥悩みについて相談を受けたお友達には必ずといっていいほどオススメしています。)



きめ細かい霧のミストなので、たっぷりとメイクの上から使用しても、水分でメイクが崩れることもなく、ほどよい油分で保湿し、マスク擦れによる肌荒れを解消してくれるなと感じています。


こまめに潤い補給をし、乾燥を防いでやることでマスク時の化粧崩れに歴然の差が!



スプレーをして軽くティッシュオフ、再度スプレーを重ね、スプラッシュパウダーを塗り直すととてもきれいな仕上がりに❤︎

マスクメイクに差を!40代ママ太鼓判!崩れにくさ、快適さを求め選んだ激推しアイテム_4




〜おまけ〜


もともと唇が薄いのでふっくらとした唇に仕上げるためリップライナーは必需品。


しっかり輪郭を取ると、リップラインが残るので、リップが落ちてないように見える錯覚が!


一手間ではありますが、ぜひ朝仕込んでみてください。



私のオススメは
✔︎ちふれ リップライナー


520円+tax



繰り出しタイプのペンシルタイプです。


するするなめらか、輪郭をとりやすい!


この価格でこのクオリティー、最高です。



リップメイク好きなのにな…


リップを塗る機会がかり減っちゃった 涙

マスクメイクに差を!40代ママ太鼓判!崩れにくさ、快適さを求め選んだ激推しアイテム_5

コロナで気も滅入ることもありますが、やっぱり美容は力をくれる❤︎



忙しいママが少しでも日々快適に過ごせますように❤︎

マスクメイクに差を!40代ママ太鼓判!崩れにくさ、快適さを求め選んだ激推しアイテム_6

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    share