2019年 今年もよろしくお願いします。

マキアアンバサダーpinkmimiです。


マキアでもたびたび特集される睡眠美容

 美容も健康も質の良い睡眠があってからこそ。(だらだら寝るのではなく良質な睡眠をとることが重要)

数年前から上質な眠りでいかに疲れからリカバリーできるか・・・睡眠負債をためないよう肌触りの良い寝具や香り、灯りにこだわり心地よい場所になるよう心掛けてます。

そこで私のおすすめ熟睡用たわし

Image title

 え?!枕じゃないの?たわし なんです。

たわしの上で眠るというその発想に驚きですよね!



絶頂睡眠が味わえると人気のお店が考え出した熟睡用たわし には"たわし"にしかできない魅力が…



日本一予約がとりにくいお店で知られる『悟空のきもち』

テレビでも芸能人の方が取材、ご紹介され話題の日本初頭ほぐし専門店。

でご存知の方も多いかと思います。

ただの気持ちいいでとどまらず絶頂で眠りに落とす手技「絶頂睡眠」



ううう!是非とも施術を受けたい!ところですが、なんと!HPによると2018年12月現在 400,000人超え・・・の予約待ち

予約が取れる気がしません 笑


その人気店『悟空のきもち』

が心地よい眠りを目指し企画したのが

熟睡用たわし。

このたわしも大人気で、ゲットするのにも3カ月くらい待ちました。





続きます》》》

今使い始めて数か月たちますが病みつきのきもちよさ。

1000年以上昔の伝統技術群馬県桐生の職人たちによる日本製 です。

たわし=痛いというイメージがありました。

Image title

正直さわると上質な気持ち良いたわしですし

たわしに頭を置く感じ。


ですが、寝てみるとそこはやはり計算つくされた枕用に作られたたわし。


先も短く、形状も考えられ心地よいので病みつきになるんです。

10分ほどで眠りに誘う施術からヒントを得たのが、入眠を早めるためには頭皮を刺激してやること。

すぐ眠れる頭皮にしてくれます♫


また通気性がよいので頭を温めすぎず目覚めがよくなるそう。

頭の温度はマイナス5度が適温のようです。

朝のだるさは頭があたたまりすぎてたか?!

これにはびっくり!

なんでも温めればよいというわけではないのですな。


そしてたわしなので

丸洗いできる!毎日でも洗えるので衛生的で何より気持ちよいです。

Image title


補充材が入っているので、側面のファスナーを開ければ高さの調整も可能です。

Image title

別売り専用カバーも売っているのですが、丸洗いできるのとたわしのちくちくが心地よく私はそのまま使っています♫


ちくちくが気になるようでしたらタオルを敷いてもよいみたい。

サイトを見てみると現在は1か月待ちくらいで買えるようす♡

私にはこのたわしがあってるようで快眠。

頭もすっきりしている気がします。

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share