おはようございます♪

マキアアンバサダーpinkmimiです♪



みなさん今朝はきちんと洗顔フォームを使い洗顔されましたか?! ?!わたしといえば今まではその日のお肌の調子フに合わせて使ったり使わなかったり・・・

理由は乾燥肌だから皮脂汚れを落としすぎるのはよくないとか、泡立てて洗顔する時間がめんどくさいとか。

それが先日参加させていただいた

MAQUIA ONLINE ✖ソフィーナ

乾燥肌のための美容液洗顔体験会で毎朝洗顔フォームを使い洗顔しようと誓ったのであります!!


朝洗顔料を使わない女子は増え続け・・・

2008年の約37%から2017年には49%に増加

水洗顔ですごす人が多いんですね。


見てほしいのがこの衝撃画像!!

Image title

寝ている間の皮脂など水だけでは落ちてない!洗顔の重要性はわかっていたはずだけど

これは衝撃!!乾燥肌だかららって言ってられないと正直思った訳です。


肌に残った汚れは毛穴の詰まりやニキビの原因になるので汚れをきちんと落とすことが大切なんですよね。


そこで朗報!!38年の洗顔研究 、クレンジングやW洗顔の生みの親である

 ソフィーナから 『乾燥肌のための美容液洗顔シリーズ』が誕生 109日発売


HP

https://www.kao.com/jp/corporate/news/2018/20180802-001/


季節を問わず乾燥する現代。日本女性のほとんどが乾燥に悩んでいるそう。

乾燥肌のためのってネーミング!にソフィーナさんの熱い想いを感じますよね♡


Image title

今回主にご紹介いただいたのが

花王 ソフィーナ 乾燥肌のためのに美容液洗顔料(リキッド)150ml 2,484円【税込】

12プッシュ 約100回利用。

ほのかな花優甘(はなゆうか)の香りはシリーズ共通の香りです。



肌の汚れを落とすため刺激を与えるなんてNG!!

洗顔ではお肌のうるおい成分であるセラミドなどを溶かしてしまうんですって。

そこでうるおいを守る洗浄技術 SPT+高保湿洗浄技術うるおいを守り、汚れを落とすという両方が叶えました。

パチパチ♡

Image titleテクスチャーはまるで美容液♡美容液成分50%とろんとした心地よさです。

なんたってすごいのがあまり泡立てなくてよいというとこ。
Image title

泡立てても、泡立てなくても洗浄力が変わらないので、自分好みのテクスチャーで使用できるのものうれしいですよね。

時短にもなりますし、これなら朝も洗顔フォームを使い洗顔したい!!



こすらずとも汚れを落とす技術で、洗浄成分が角層への侵入を抑制し、肌のうるおい保持!

成分の流出を防ぎます。

Image titleなんとすごいのがバリア機能が低下したお肌にも負担をかけないところ。

夏のダメージが蓄積した今の季節のお肌にもピッタリ♡

Image title

 すすいだ後はべたつかないのかなと感じてましたが、うるおいは残るのにすっきり。

洗い上りに感激♡

キメを乱さないので化粧水の浸透も早いです♪





次のページへ続きます》》》

Image title

セミナーのゲストはトータルビューティアドバイザーの水井真理子さん。

これからの季節のお肌のお手入れから、正しい洗顔方法などのお話を伺えました♪貴重♡


洗顔の量は守り、額や髪の生え際まで洗い、眉毛やもみあげは皮脂が溜まりやすいのでしっかり!など洗顔で見落とし、忘れがちなことを再確認。

早速実践してます♪

クレンジング+洗顔の組み合わせがお肌が一番ふわってなるんですって♪

このシリーズがあれば乾燥肌もWクレンジングが怖くない!!


Image title(水井真理子さんを囲んで♡)


そして指先だけで洗うのはNGついつい力が入ってしまうから手の腹全体でやさしく洗う。

これ改めてやってみるとどれだけお肌に負担がかかってるかわかる・・・・

みなさんもぜひ今すぐ試してみてください!笑



 

こちらはセミナーのおみやげでいただいたメイク落とし。Image title

乾燥肌のための美容液メイク落とし 約55回分 2,700円【税込】


クレンジングはジャーをあけたとたんオールインワンジェルかのようなぷるんとしたテクスチャーが。

見るからにお肌に優しそうですよね♡

早速使ってますがメイクとクレンジングのなじみがよく肌摩擦少なくクレンジング可能です。


Image title


 こちら美容液成分50%配合のクレンジング。

洗い上りがもっちりしっとりしているところも早くもお気に入り♡

急いで化粧水を塗らなくともしっかり潤いを逃がしてないのがさすが乾燥肌のためとうたっているだけあり♡


これからの季節、乾燥肌でないかたもぜひ♡

その洗い上りに感動するはず!!


Image title

今回ご紹介したリキッドとクリーム以外にも

クレンジングはオイル、ジェル

洗顔はクッション泡、洗顔もできる泡とテクスチャーなど好みで選べる幅広いラインナップがうれしいですよね♡

全種類ためしてみたいなと思ってます。


セミナー以降毎日朝も洗顔料使って洗顔。こんな素敵な洗顔料が発売されたのですもの♡

美肌の基本洗顔を見直すいいきっかけになりました。


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share