Image title

おはようございます♪

毎年この季節になるとオススメしているデトックスウォーター♡

お水に好きな果物やハーブを入れて飲むだけの簡単美容法‼︎
寝る前に仕込んで冷蔵庫で寝かせ朝いただきます。
(4時間以上置くと、果物の成分が溶けて良いみたいですよ)


暑い季節!目覚めにデトックスウォーターを飲むと身体も気持ちも引き締まります♪

私の住む広島はレモンの生産日本一‼︎

防腐剤も一切使用してなくて安心して使用できるし、酸っぱすぎない酸味がほんとに美味しいんです♡

レモンはシミ・ソバカスを予防するビタミンCがたっぷりなのはもちろん、冷え改善や風邪予防にも良いのだとか。

今の時期は普通のイエローレモンですが、寒い時期の「10月〜12月頃」はグリーンなレモンでさらに美味しいんですよ!

←アンテナショップなどで見かけたらこの季節のレモン!ぜひお試しください。


昨年まではレモンウォーターをご紹介していましたが、今年はちょっとパワーアップ(笑)

気管支にも良いと聞き自家栽培始めたミントをオン♪(私、気管支弱いんです…>_<…)

脇役なイメージだけど、胃腸に優しく、集中力アップの作用もある素晴らしいハーブです♪
そしてミントってすくすくとすごく育つんです!

レモン✖︎ミントは相性抜群。
目覚めに最高なデトックスウォーターです。


素材の香りや、味をしっかり感じられ幸せ気分!
スカッと気持ちよくなったところで、今日も一日がんばります♪


美と健康の為、コツコツと…
デトックスウォーター習慣!オススメです。







pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share