こんにちは😘

マキアアンバサダーpinkmimiです。



MAQUIA1月号でマキアビューティズの美馬怜子さんがご紹介されていたフェイス版コラーゲンマシーン。

Image title


以前blogにも書きましたが、

私もフェイス版コラーゲンマシーンを初めて試した時のぷるん肌の衝撃が忘れられず…


コラーゲンマシーンから放出されるピンクの光が肌奥深くまで届きお肌に良いことはもちろん、光を浴びることにより眠りに良いホルモンが分泌され疲労回復、心の病、ダイエットにも…

現代女子にとってもおススメなんです♡


そんなコラーゲンマシーンで年末は自分メンテナンスしました♡


細胞が良い状態を記憶するから最初詰めて入るとより効果的!

あとは1カ月1回でも十分とのことだったので、5回集中して入ってきましたよ。


まずコラーゲンマシーンについておさらいします。

初めての方はこちらをご覧ください♡

↓↓↓


コラーゲンマシーンとはピンクの光を全身に浴びる光のエステ。

コラーゲンマシンが照射する光は、紫外線が含まれていない633nmの可視光線。

光に害がありません。

Image title

その可視光線が真皮層まで届きコラーゲンを生成します。

コラーゲンは加齢と共に減少しますので、補ってやらないといけないけどコラーゲンドリンクではここまで補えない。

深くまで届くので即効性を感じれます。

ピンクの光は赤ちゃんがお腹にいる時の色で、安心感を与え落ち着くのだとか…(確かにぐっすり眠ってしまいます。)

また光を浴びる光線医療は殺菌や免疫を高めるとされ、紀元前より良いとされてきたそう。(日光浴)

NASAでも長期宇宙滞在時には医療法として光線医療が承認されている様ですよ。


コラーゲンマシーンに入るとポカポカで汗びっしょり。

この汗はスポーツでかく汗と違い塩分が少ないのですがここがポイント!

塩分が少ない汗は女子の大敵セルライトにも効果的なんですって。

お肌だけでなく、髪や爪まで元気にしてくれるのがうれしい効果です。



さてさてレポは次のページへ続きます♪


こんな近未来マシーンに裸で入りますよ。

(裸に抵抗がある方は紙パンツok)

Image title

Image title

メイクも落とした方がさらに効果的ですが、落とさなくても入ることができます。


マシーンに寝てカプセルの蓋を閉めたら、スイッチオン♪


Image title


ピンクの光が放出されるので30分待ちます。


ジワジワ温かかくなり気がつけば夢の中になるでしょう♪


けどご安心を…

終了1分前にはマシーンがお知らせしてくれます。


Image title

終了後はこんなに汗が溜まってますよ。


マシーンから出たら汗を拭き、身支度を。

シャワー浴びなくても嫌な感じの汗じゃないのもこのマシーンの良いところ♪



あっ、入る前にはコラーゲンのミスト

入った後はコラーゲンのジェル

をたっぷりつけます♪

Image title

このコラーゲンミストは普段からお肌の水分補給に愛用中♡

Image title


ピラコラ♡

感想は次のページへ続きます♪


コラーゲンマシーン1回目

かなりお疲れがたまっていたのですが、身体が軽くなりお肌もぷるんで感激♡

しかし寝ちゃうよねー💤

ぷるんぷるんでご機嫌💕💕💕


コラーゲンマシーン2回目(中1日)

前回は身体にはあまりハリを感じなかったけど、今回はマシーンから出た後首すじ、デコルテ、腕や、カサカサしてた肘までぷるんとハリを感じてます♪

中1日だったので効果が高い💕


コラーゲンマシーン3回目

10日ぶりのコラーゲンマシーン。

気忙しい師走。毎日バタバタですが、

30分入るだけでお肌もココロも回復しました。

今回髪の毛への効果も感じてみたくボサボサのままで入ってみたのですが終わった後はトリートメントしたように髪にも元気が出てこれには驚き。

髪もタンパク質なのでコラーゲンマシーンに入ることで美髪に近づける…と大いに期待できるそう。

3回目ともなると、お風呂に入っている間も身体の水を弾いてる!

前回から10日ほど空いたのですが、忙しいながらも元気でお肌の調子もなかなかキープできていた気がします♪


コラーゲンマシーン4回目 (中1日)

この頃はお仕事もハードでしたので、ものの5分で爆睡 笑

起きた時には冬にも関わらず安定の汗。

入った後まずお顔がリフトアップしてるのがわかりました。

ぷるんぷるんでハリがあるからリフトアップして見えるんです。

マッサージも何もしないから不思議。

これはすごいよねー

このハリ感は弱まりながらも次回の予約まで感じてました。


コラーゲンマシーン5回目 (中4日)

いよいよ年末。

お仕事もバタバタ 笑

忘年会続きで飲んで飲んで 笑

身体も通常ならガタがきてるこの時期。

この日も5分くらいで爆睡。

マシーン終了後は身体もすべすべ。

この日はおしりまでぷるん。お肌はいつもどおりリフトアップ♪

詰めて入ってるからいい感じなのを自分でも感じてます。

Image title


この後、年末年始を迎えのんびりとは言え、集まりや御節作りなんかでやっぱり主婦はバタバタ。

それに加え夜更かしからの早起き…

なのにすごく元気でした♡

元旦からランしたり…

パタパタ動いて疲れてるはずなのに身体が楽。

そしてお肌も好調♡

今までだったらぐったりだったわ。


疲労回復とお肌にコラーゲンマシーンが効いてるのかな⁈と感じてます。


30分入るだけの駆け込み美容。

サクッと隙間時間に行けるのも魅力です♪♪

お肌だけでなく疲労回復!アラフォーにはうれしい♡

今年は月1メンテナンスにコラーゲンマシーンを取り入れ格上げビューティしよー♡


アンドリーベ並木ルーム

http://andliibe.jp/


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share