OBAGIの「酵素洗顔」プレゼントでいただき

使い切ったので使い切りレポ♡


Image title


obagi

オバジC酵素洗顔



今回写真がこれだけです( ;  ; )ごめんなさい。




今月号のMAQUIAのベスコスにも

選ばれていました♡


こちらは毎日1回の使用が推奨されているので

毎日使って使い切ってみました!





毎日しっかり洗顔しているのに

角栓や黒ずみが気になる毛穴。なぜ???




角質や角栓って実は皮脂だけでなく

ケラチンというたんぱく質からできていて


皮脂は洗顔フォームで落としやすいけど

たんぱく質までは分解できないのですって。



そこで酵素洗顔。

酵素はこのたんぱく質を分解してくれるのです♡






こちらは酵素にビタミンCが配合されてます。



泡立ちはちょっと弱めで、水を少しずつ足していきます。


でも酵素洗顔の場合泡立ちの良さと汚れ落ちの良さは

比例しないみたいなので

ゆっくり洗えば問題ないみたいですよ~♪♪


ニオイもとくにありません。



毛穴が気になるTゾーンから泡を乗せていって

優しくくるくる。




洗いあがりはつるり。

パッケージ通りです。


洗った瞬間 つるり肌。




つるつるに感動~!




ひと箱使い切った結果。



ザラつきがほとんど気にならなくなった。



アゴあたりがザラっとしてるな~と感じることが

しばしばあったのですが

それが全くなくなりました。



アゴも角栓ができやすい箇所ですよね。



スキンケアの際美容液やクリームをぬりぬりしているとき

全くザラつきのない「つるつる肌」で

指すべりが良すぎていつも感動でした♡



小鼻などのザラつきが気になるかた。


是非是非使ってみてください~~~







この記事がいいなと思ったらいいね♡ポチ よろしくお願いします♪♪♪




Instagramでも随時商品の紹介をしているので


是非みてください〜!


https://www.instagram.com/pii_9_/


Image title


pii

インフルエンサー/スキンケア

pii

8年目/乾燥肌/ブルーベース

いよいよ20代ラスト。20代のスキンケアの見せ場!

スキンケア命です。保湿をベースに、プラスアルファのアイテムを入れてます。最近は美容医療も気になり中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share