ここ数日でぐっと気温が上がってきましたね。


季節の変わり目にお肌の調子が悪くなることはよくあると思うんですが、ワタシの場合、春先のこの季節に特に不調に陥りやすいんです。



さらに追い打ちをかけるように花粉症によりお肌がさらにセンシティブに。


特に頬がカサついてて、ファンデーションを塗れば塗るほど目立ってきてしまう。。。



そんなときの強い味方がコチラ!


今回、MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただき、お試しさせていただきました。

フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム

・ノーカラータイ SPF45/PA+++
・カラ-タイプ SPF50+/PA++++

20g / 3,850円(税込)

【花粉の季節のマストアイテム】エスクバリア プロテクトリペアバームは繰り返すお肌の敏感症状から守ってくれる”お守り保護バーム”_1

エクスバリアといえばこれまでボディウォッシュ、ボディクリーム、UVクリームと使ってきましたが、どれも信頼のおけるアイテムばかり。



以前ご紹介したアイテムはコチラ!


【乾燥対策の決定版】弱バリア肌を芯から強くするエクスバリアでうるおいボディに♡



【乾燥・肌荒れもケアする日焼け止め】エクスバリア スキンプロテクト UVクリーム


そんなエクスバリアから先日発売されたばかりの新製品が、このプロテクトリペアバームなんです。
特長をいくつかピックアップしていきます。


2つの膜で乾燥や外部刺激から肌を守る
まず、エクスバリアの最大の特長といえば「サクラン」。


サクランとはヒアルロン酸の約5倍の保水力をもつ海藻で、このサクランが形成する「擬似バリア膜」とスキンプロテクト成分が形成する「シールド膜」が水分蒸散を抑制し、乾燥や外部刺激から肌を保護します。
このあたりは以前、ボディソープやボディクリームを使ったときにその実力を存分に実感しました!ホントにお肌が乾かない!そしてうるおいを逃がさずしっとり肌をキープしてくれるんです!



リモートワークにもオススメ!薄づきで肌の気になる箇所をカバー
肌の赤みやニキビ跡などの色ムラを自然にカバーしてくれます。塗りました!って感じではなくふわっと膜をかけたように目立たなくしてくれましたよ!
薄化粧で十分なリモートワークや、ちょっとそこまでってときにも便利です。


高SPF処方で紫外線対策もバッチリ!
ノーカラータイプ、カラータイプともに高SPF処方で紫外線防止効果もバッチリ!化粧下地としても使えます。




ノーカラータイプとカラータイプ、どちらも使ってみたので早速レビューします!


まずはノーカラータイプから。

  • 【花粉の季節のマストアイテム】エスクバリア プロテクトリペアバームは繰り返すお肌の敏感症状から守ってくれる”お守り保護バーム”_2_1
  • 【花粉の季節のマストアイテム】エスクバリア プロテクトリペアバームは繰り返すお肌の敏感症状から守ってくれる”お守り保護バーム”_2_2

ノーカラータイプはSPF45/PA+++
ホントにスキンケアアイテムのバームみたいで、気になる箇所のカバーとかしてくれるの?と思いましたが、ちゃんとしてくれるんです!


肌の赤みやニキビ跡を自然にカバーしながら、透明感ある肌に整えてくれます。バーム自体は写真のとおり真っ白ですが、塗っても白くならずに肌を自然に明るく見せてくれます。




次に試したのはカラータイプ。

  • 【花粉の季節のマストアイテム】エスクバリア プロテクトリペアバームは繰り返すお肌の敏感症状から守ってくれる”お守り保護バーム”_3_1
  • 【花粉の季節のマストアイテム】エスクバリア プロテクトリペアバームは繰り返すお肌の敏感症状から守ってくれる”お守り保護バーム”_3_2

カラータイプはSPF50+/PA++++


見た感じは濃いめに見えますが、バームなだけあってとても伸びがいい!少量ずつ伸ばすと薄づきにもできるし、重ねて塗ると毛穴の目立ちなどもしっかりとカバーしてくれます。



さらにうれしいポイントが2つ!


洗顔料でオフできる!


マスクにつきにくい!

これ、めちゃくちゃうれしくないですか?
まさに今の時代に即したバームですよね!





そしてそして、冒頭にも書きましたが花粉症でダメージを受けたワタシのお肌にも問題なく使えております!



季節の変わり目でお肌が敏感になっている方、花粉症でお肌の調子がよくない方もお試ししてみてくださいね!



ちなみに、スキンケアのサンプルボトルも一緒にお試しさせていただいたんですが、これがまたいい!
まさに低刺激でめちゃくちゃ肌に優しい!なのにしっかりうるおう!
今なら公式オンラインショップでプロテクトリペアバームを購入すると、スキンケアのサンプルボトルがついてくるみたいですよ!



是非お試しあれ(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share