春になってだいぶ暖かくなりましたね。


でも、なんだかお肌がカピカピしませんか?


冬に肌が乾燥するのはモチロン、春先も意外と乾燥しがち…


しかも冬=乾燥するって思ってるからしっかりとケアするけど、逆に今の季節って油断しがちだったりしませんか?




そんなお肌が潤い不足に陥っている人に是非オススメしたいのがコチラ!

イプサ ザ・タイムR アクア


200mL / 4,400円(税込)
【医薬部外品】

【潤い不足さんのマストアイテム】春に乾燥しがちな肌が欲しがる化粧水 イプサ ザ・タイムR アクア_1

今回、MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただいたんですが、実はワタクシ、ガチで好きなアイテムなんです。


以前、こちらのブログでもキモいぐらいその愛を語っております。
My ベストコスメ 2014 【化粧水&乳液編】は…




そもそも、肌が一度に受け入れられる水分量には限界があるってご存知ですか?



イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」は、水分を一度に入れるのではなく、肌表面でスポンジのように水分を抱え込み、乾いた分だけ角層に浸透し補水するという仕組み。


異なる“3つの水”で、肌に乾く隙を与えず、うるおいを保ってくれるんだそう。その“3つの水”とは?

含み水:水分を抱え込む
結び水:肌の水と結びついて一体化
働き水:たっぷり、じっくり水分を届ける

イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」が、肌表面にうるおい成分を留まらせる人工的な水の層をつくり、乾燥状態に応じて水分を与えて逃さないようにするので、肌が水で満たされた状態が持続。



え!これ、めちゃくちゃすごくないですか?!
だからイプサ ザ・タイムR アクアを使ったら肌が乾かずずっと潤ってるのね!と納得。



また、水で満たされることでうるおいバランスが整い、テカリにくい肌に整えてくれるんです。
さらに!有効成分が肌荒れや大人ニキビを防いでくれるし、アルコールフリーだし、油分フリーだし!



んもぅ、無敵やーん♡




実際に朝晩使ってみましたが、ワタシは特に昼間にその威力を実感しました!
夜使って朝まで潤ってるって感じたのはモチロン、日中もずっとうるうる!



夕方になると、くすんだり乾燥したり、逆にお肌の一部だけベタついたりと、水分と油分のバランスが崩れることって多くないですか?
ザ・タイムR アクアを使ってるとそれが感じられず24時間いつでもうるうるのお肌をキープできたんです!



さらりとしたテクスチャーで


バシャバシャ使えるので、特にこれから暖かくなる時期に気持ちいい!使い心地です。
冷蔵庫で冷やして使うのもオススメ⭐︎


ザ・タイムR アクア、やっぱり大好きです(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share