少し前ですが、オルビスユーのエイジングケアラインが登場して話題になりましたよね。
オルビスユーは大好きで愛用していたので、遅ればせながらこちらもライン使いしてみました。

オルビスユードット

【忙しいママ必見!】カンタン3ステップで完了!しかも美白もできるオルビスユードットはやっぱりすごかった!_1

オルビスユードットが目指したのは、ふとした時も、いきいきして見える肌印象


オルビス独自の解析結果から、いきいきとした肌印象には以下の3要素が揃っていることを解明。


・光をたたえ、内側から輝くような「明るさ」
・思わず触れたくなるような「やわらかさ」
・奥から湧き上がるような「ハリ感」



この3要素の鍵となる肌のエネルギーの巡りに着目した、最高峰のエイジングケアラインなんだって!




そんな肌印象を与えるために、オルビスユードットには科学の知見が凝縮された、年齢サインにアプローチする成分がたくさん配合されているんです!

エネルギーの巡りに着目した「GLルートブースター」


細胞膜に存在するエネルギー源(糖)の取り込み口であるタンパク質「GLUT1」が加齢とともに減少することに着目。肌内部のエネルギーの巡りに着目したオルビス独自の複合成分「GLルートブースター」を配合。
エネルギーが巡ることで、「明るさ」「やわらかさ」「ハリ感」の3要素を整え、角層のすみずみまで水分油分を補い、ハリ・ツヤを与えていきいきとした印象の肌へ整えてくれます。



年齢肌の気になるシミを予防する美白有効成分「トラネキサム酸」
年齢肌のお悩みや全体的なくすみ、シミにアプローチする美白有効成分「トラネキサム酸」をローションとモイスチャーに配合。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれます。


美白美容液を追加しなくても日々のスキンケアで美白ができるってウレシイ!



こだわりぬいたテクスチャー


洗顔=ときほぐす、ローション=行き渡らせる、モイスチャー=とじこめる、という3つのステップごとにこだわりぬいたテクスチャーで、角層内まで成分を届け、乾燥やハリ不足などの年齢悩みにアプローチします。




そしてそして、何がうれしいかって、3ステップでお手入れが完結するところ。
たくさんステップを踏んでじっくりスキンケアする時間も至福の時ですが、働いてたり小さい子がいたりすると、正直そんな時間ない!!
少ないステップで完結するスキンケアは本当に助かりまっす!!

オルビス ユードット ウォッシュ

120g / ¥2,310(税込) 医薬部外品

  • 【忙しいママ必見!】カンタン3ステップで完了!しかも美白もできるオルビスユードットはやっぱりすごかった!_2_1
  • 【忙しいママ必見!】カンタン3ステップで完了!しかも美白もできるオルビスユードットはやっぱりすごかった!_2_2

まずは洗顔で、固くなった肌をときほぐします。


写真で見てもわかるように、泡立てると生クリームのような濃密泡ができあがりました。


この濃密泡には「レイヤーリムーバー)」という成分を配合。くすみの原因となる肌表面に張りついたステイン角層を剥がしやすく整えて、泡で包み込みながら穏やかに取り去ってくれます。


この泡で優しく肌を包むとホントに気持ちがいい!いつまでも顔を埋めておきたいっ!w

オルビス ユードット ローション

180ml / ¥3,630(税込) 医薬部外品

  • 【忙しいママ必見!】カンタン3ステップで完了!しかも美白もできるオルビスユードットはやっぱりすごかった!_3_1
  • 【忙しいママ必見!】カンタン3ステップで完了!しかも美白もできるオルビスユードットはやっぱりすごかった!_3_2

次にローションでうるおいを行き渡らせます。


美白有効成分「トラネキサム酸」を配合。さらに、うるおいを肌表面のすみずみまで広げ、肌の奥深くの角層内まで届ける「サラウンドチャージ処方」を採用しているんだって!


テクスチャーは、ほどよいとろみとコクがあるのにみずみずしい!


伸ばすとするするとなめらかに広がり、肌への浸透もいい気がします。


そしてビックリなのが使用量!


ナント!ティースプーン半分程度でいいんです!化粧水は割とパシャパシャと多めに使うワタシなので半信半疑でこの量を使ってみましたが…うん、十分にうるおってる!しかもそのうるおいがキープされてる!


ただでさえお手頃価格なのに、一回の使用量がこんなに少ない量で済むとは…めちゃくちゃコスパいい!!!

オルビス ユードット モイスチャー

50g / ¥3,960(税込) 医薬部外品

  • 【忙しいママ必見!】カンタン3ステップで完了!しかも美白もできるオルビスユードットはやっぱりすごかった!_4_1
  • 【忙しいママ必見!】カンタン3ステップで完了!しかも美白もできるオルビスユードットはやっぱりすごかった!_4_2

最後にモイスチャーでうるおいを逃がすことなくとじこめます。


手に取ると、こっくり濃厚なテクスチャー。手のひらで伸ばすと体温で少し柔らかくなって肌に乗せたときにピタッと密着します。


マイクロクリスタリンワックス、パルミチン酸セチル、ワセリンなどを配合した「モイストバリアシールド」がうるおいを逃がさず閉じ込めて、でも変にベタつかない。


まさにローションであたえたうるおいをしっかりと閉じ込めてくれているよう。



オルビスユーも大のお気に入りだったのですが、実はモイスチャーが少し物足りなかったワタシ。。。


年齢が進むとやっぱりジェル状のモイスチャーだと物足りず、こっくり濃厚なものが欲しかったり…


そんなワタシの要望を一気に叶えてくれたのが、このオルビスユードット!



しばらく使ってみましたが、うるおいとハリが出てきたのか、ノーメイクの状態でも頰の高いところがツヤっとして若々しい印象になった気がしました!


これがお手頃価格で、しかも少ないステップで叶うなんて、やっぱりすごいぞ!オルビスユードット!!


全力でオススメしまっす(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share