久しぶりに1人でお買い物へ。

増税前にという魔法の言葉で、服もコスメも色々買ってしまいました 笑


今年の夏を振り返ってみるとすごくすごく長かったなと思っていて。

今日もだいぶ夏日のような暑さでした。


なので日焼けのダメージからか、気がついたら小鼻横の毛穴が開いて、たるみ毛穴に。。。涙


そんなときに頼るのがカクテルビタミンで有名なドクターケイ

普段から青山ヒフ科クリニックでお世話になっているので、安心して使えるドクターズコスメ。

MAQUIAの中でもビタミンC誘導体というワードと共に紹介されることが多いアイテムです。


3種のビタミンC誘導体をベースにした「カクテルビタミン」というドクターケイオリジナルのブレンド成分が毛穴の引き締めやメラニンの生成を抑えてくれたり、肌そのものを荒れにくく強くしてくれるということで、化粧水やミルクと言ったスキンケアのベースはドクターケイにすることが多いです。

中でも最近取り入れているのがケイコントロールエッセンスという化粧水前の導入美容液。


毛穴が開く原因の皮脂分泌を穏やかに整え

肌のターンオーバーも整える植物エキスも3種配合


さらっとしたテクスチャで、肌がごくごく飲んでいくような浸透を感じることができます。


成分を馴染ませるために、化粧水の前に少し時間を置いた方がいいそうで、

私はエッセンスをつけたら毛先を巻いたり、歯を磨いたり他の身支度に待ち時間を活用してます。


9月初めから使い始めて少しずつですが、気になっていた毛穴が目立ちにくくなってきました。

今だと定期購入のキャンペーンで約半額ぐらいの価格で購入できるので、このまま続けたいところ♡


また、ドクターケイがはじめての方は、

このカクテルビタミンを実感できる1,000円のフルラインのサンプルセットがあるので

まずは自分の肌に合うかどうか確かめてからの検討がおすすめです。




ピンクのコスメや、使ってみて良かったスキンケア、息子のことなど

Instagramではより日常的な投稿をしているので、気軽にフォローください。

コメントもいただけると、色々情報交換ができるので嬉しいです。

Image title


なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

11年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share