こんにちは♡

暑い日が続いていますね。

ジャケットを脱ぐ機会が増えてきて二の腕が気になったり、脚を出す機会が増えて「もっと細ければよかったのに〜っっ」なんて経験ありませんか?

私もその1人で、実は7年前に−5kgのダイエットを実現し、自分の理想とするボディーに近づいたので今日はみなさんと痩せるためのコツをシェアしようと思います。

ダイエットについての記事は、何回かに分けてUPする予定です。


ダイエットする時に、気をつけたいのは、数字ではなくてなりたい体のイメージを持つこと!

これが一番重要です!私は、クリスタルケイさんのような筋肉はあるんだけど、しまるところはしまっていて。という体が理想。


これは7年前に撮影していた実際の私の写真です!


左:befor 右:after

Image title

太ももが細くなっているのが分かりますでしょうか?

この時、人生初のダイエットに挑戦し、それ以降ダイエットはしていません。

おそらく、この時意識的に始めた食生活や生活サイクルが整ったことで食べるものが変わったのと、自分の体質が分かったためだと思います。


では私が実際やっていた食生活を伝授します!

まず、食べる順番。

①スープや汁物。

②サラダ

③メイン

④炭水化物

基本、この順番で食べます。それは今も変わらず。


そして、スープに入れていたのがこちら!!

Image title

これを入れることで、早い段階で満腹になりプラス便通がと〜てもよくなるんです!!

(便秘の方にもオススメです)

ダイエットをしている間は、体のサイクルをよくしてあげることがポイントだと思います。


そして、その他食事関連で気にしていたのは、

タンパク質を多めにとる。

野菜を多めにとる。

体を冷やさない。(レストランなどで、氷は抜いてもらう。大好きなフラペチーノは控えるなど)

この3つ。


最後にダイエットするならおやつは基本NGです!

小腹がすいたときはアーモンドやナッツ、かぼちゃの種やひまわりの種が入っているようなシードミックスがオススメです♡


そして普段の食事では、栄養のある食事(食べたいものを食べたいだけ)を腹8分で食べていました。


(腹10分まで食べると、美味しかったという印象より、お腹が苦しい〜という印象になるのでそれを避けています。)


ダイエットの一番の敵はストレスです!
あれも我慢しなきゃ、これも我慢しなきゃ。となると、いつか爆発しまいリバウンド・・・
となってしまいますので、うまく自分の体と向き合ってみることをオススメします!

Image title










ダイエット記事は次回へつづく・・・♡








Natsuko

NatsukoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share