こんにちは、奈津子です。


先日、とっても素敵なイベント

ASTALIFT×MAQUIA ONLINE

アスタリフトPresents Beauty Party

に参加させていただきました♩


クリスマスの飾りとアスタリフト製品で飾られたとっても可愛い会場。

どこもかしこも可愛くて、写真スポットが沢山でした!

Image title


友人の家に来たようなアットホームな雰囲気の中、

セミナー形式ではなく座談会形式でアスタリフトの魅力について学びました♩

Image title


アスタリフトの特徴と言えば、

FUJIFILMの写真技術を応用した化粧品ということ。


写真フィルムの画質を高めるためのナノテクノロジー

写真フィルムの劣化を防ぐためのコラーゲン技術。

そんな技術が応用されているんですよね!


座談会では、興味深い実験コーナーがありました!

こちらの2つの瓶、どちらも水にアスタキサンチンを入れたもの。

Image title

左が通常のアスタキサンチンで、右がナノ化されたアスタキサンチン。

違いは一目瞭然!!


通常の方(左)は粒子が大きく水に溶け込んでいないのですが、

ナノ化された方(右)は粒子が目に見えないほど小さく

あっという間に水に溶けこんでいました!!!


ナノテクノロジーのすごさを目で実感です。


そしてアスタリフトと言えば「ジェリーアクアリスタ」!!

Image title

このジェリーアクアリスタにだけ配合されているのが「セラミド」です。

このセラミドは、外部刺激から守るとっても大切な役目をしてますが

年齢とともに超右肩下がりに。。。


なのでしっかりと補ってあげないと肌の土台が弱っていまい、

その後の化粧水も、いくら入れこもうとしても入りにくいそう。

肌の土台作りにセラミドは欠かせないものなんです!!


そんなセラミドをナノ化して、

たくさん配合できるベストな形状がジェリーだそうです!

ジェリーという形状にそんな理由があったことは初めて知りました。


(座談会の後は・・・!?次のページへ)

座談会後は、アスタリフトの「ピュアコラーゲン」で乾杯!

(ピュアコラーゲンにはなんと10,000mgものコラーゲンが配合)

Image title


そして、美味しい料理をいただきました♩

アスタキサンチン豊富なエビやサーモン、リコピン豊富なトマトなど、

体の中からも美肌になれるお料理が沢山でした^^

Image title

Image title


お土産には「清楚の美白ユリ組」としてのお土産をいただきました♡

6枚もいただいた「ブライトニングマスク<美白シート状マスク>」が本当にすごい!

透明感が出る上に、頬の上あたりがハリのおかげかすごく引きあがった感じになります!

(インスタでレポしています



最後に、、、

以前にインスタ投稿したこちらの写真を、ユリ組の優秀投稿として選んでいただき

恐縮ながら座談会でも一言コメントさせていただきました。

(同期のゆうこりんちゃんと一緒に白組として選ばれました♡)

Image title

選んでいただきありがとうございました!


この冬も、私は継続して「清楚の美白ユリ組」として保湿しながら美白ケアを頑張りたいです!

Image title


ASTALIFT様、MAQUIA ONLINE様、ありがとうございました。

また、最後まで読んでくださりありがとうございました^^


インスタは★こちら★

Image title


奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

5年目/混合肌/イエローベース

"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

スキンケア、美肌づくり、インナーケアを楽しむミドサーです。今の自分が1番好きと思えること、そして年齢を重ねることも楽しめる自分でいることを美容のモットーにしています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share