オーガニックコスメと流行りモノ好きな、MAQUIAインフルエンサーのななみんです



MAQUIA×ThreePERCEイベント「骨格診断で、もっと!ENJOYメイク講座」に参加させていただきました!

骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_1

『骨格診断』とは

生まれ持った肌の質感、筋肉や脂肪の付き方、骨の出方から似合う服・髪型・メイクを導き出すメソッド。

骨格タイプは、【ストレート】【ウェーブ】【ナチュラル】の3つ



骨格ストレート:全体的に体にメリハリがある。腰位置、バスト位置も高く厚みがある。



骨格ウェーブ:体が薄めで鎖骨が細く首が長め、バランスの重心が下半身にあり上半身は華奢な印象がある。



骨格ナチュラル:全体的に重心の偏りがなく、手足長め。肩や手首、関節などの骨がしっかり出ている。

  • 骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_2_1
  • 骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_2_2

No Kokkaku, No Fashion!  今までで一番オシャレな骨格診断BOOK
センスよく生きるための、ベーシック・ワードローブ作りのヒントの著者でもある
骨格診断アナリストの棚田トモコさんに、しっかり診断していただきました!

結果:私は『骨格ストレート』

棚田トモコさんアドバイス



→肌にツヤとハリ感があるストレート。
美人感のあるシックな色、ベーシックなメイクが似合う。


メイクはシャープな美人風がベスト
肌にツヤとハリ感があるので、さらにメイクでラメやパールを使うとtoo much、やりすぎなイメージになってしまう。



・・・そこで質問。
クリスマス時期とか、メイクにキラキラを入れたくなることが周期的に来るのですが…?



→ラメやパールを使う時は、上質なものを選べばOK。



全てに『直線的』をとり入れてみて。

骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_3

  • 骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_4_1
  • 骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_4_2

この診断結果を元に、な・な・な・なんと、



Three PEACE HMアーティストの paku☆chan さんがメイクアドバイスをしてくださいました。



豪華すぎる。なんだこのイベントは(喜)


そして、用意してくださったのが、まだ発売もしていないアイテムも含む新作2022秋冬コスメ。



せっかくなので、paku☆chanさんに選んでいただきました。

骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_5

■ セルヴォーク ヴォランタリー アイズ
14 スモーキーピスタチオ
19 ストームブラウン
2,200円 発売日 2022/8/5



■ エスティ ローダー ピュア カラー エンヴィ ブラッシュ S
310 ピーチ パッション
6,490円 発売日 2022/8/5



■ ジバンシイ ルージュ・アンテルディ・シルキー 
No.116 ヌード・ボワゼ
5,060円  発売日 2022/9/14

骨格ストレートに似合うメイクポイント

骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_6

まずはアイメイク


1、目の横幅を強調するように、濃い色をチップで引きます。
2、その後に、上から薄い色を指でトントン付け。ポイントはタテ幅をあまり出さず
『直線』を意識すること。


そうでした! paku☆chanさんだと舞い上がって『直線的』を忘れることろでしたが、アイシャドウも目の形にそって丸くではなく、直線を意識して入れるんですね!



リップ


唇の輪郭があいまいだと、顔がキリリとしないので、唇の輪郭をしっかりとり、品のある口元に。肌にむっちりとしたハリ感があるので、ぽてっとしたツヤツヤの唇だと、グラマラスすぎる印象になってしまうため、セミマットを選ぶとよいそう。
ジバンシイの新作リップは、会場でも何人かの方から褒めていただきました!



そして、衝撃チーク


ここにも直線的をとり入れます。


横にスーッと入れて、折り返す。そうすることによって横から見た時もキレイ。


私、丸く入れて可愛らしい雰囲気を作っていたので、これ劇的変化です。


濃さやバランスをしっかりレクチャーいただいたんですが、いつもは濃かったと気付くことができました。
ついつい、好きだと濃く入れたくなっちゃうんですよね。。。



どこに行っていたか特に告げていなかった旦那から、
『メイクイベント? 変わったねぇー!』と帰宅後、第一声で言われて、さらに実感。

骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_7

ジルスチュアート フレグラント ネイルラッカー
19 melty taupe
2,200円



こちらは当日に塗っていたもの。『骨格診断』中に、棚田トモコさんから「とてもいいchoice!」とシックな色味を褒めていただきました。



イベント会場には、クリスマスコフレの展示もあったり、仕上がりをチェキで撮ってくださったり、さらに沢山のお土産までいただいて、とっても勉強になる楽しいイベントでした。

  • 骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_8_1
  • 骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_8_2
  • 骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_8_3
  • 骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_9_1
  • 骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_9_2
  • 骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_9_3


その人の魅力を引き出し、より素敵に輝く方法がわかる『骨格診断』
自分のタイプがわかれば、似合うものも選びやすくなるので、これからもとり入れていきたいと思います。

骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_10

最後に、楽しみにし過ぎて、めちゃめちゃ会場入りが、はやかった私を優しく受け入れてくださったみな様へ感謝しております。



macleさんもありがとうー。沢山話せて嬉しかったです♡

骨格ストレートに似合うメイク【骨格診断】でメイク劇的バージョンUP!骨格の良さを引き出す棚田トモコ&paku☆chan直伝2022秋冬メイク_11

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    最終更新日:

    share