MAQUIA公式ブロガーのななみんです♥ 週末は、また暖かくなるみたいですね。


寒い日と、暖かい日が交互に訪れる今の季節、身体が重く感じている方いらっしゃいませんか?


疲れているな、リフレッシュしたいなという時、私は「香り」で心を満たしています



今、一番のお気に入りが

100BON オー・ド・テ&ジンジャー オードパルファン

【2530円で心を満たす】肌にも環境にも優しいクリーンビューティな100BON オー・ド・テ&ジンジャー オードパルファン_1

フランス・リヨン発の『100BON(ソンボン)』は、100%天然素材の香料とビオ小麦由来のアルコールから作られたナチュラルフレグランスのブランドです。



オー・ド・テ&ジンジャー オードパルファンは、親しみのあるお茶の香りをベースに柑橘類、シトロン、レモングラスの爽やかさ、そして、ジンジャーのスパイシーさがアクセントになっていて、最後にアラビアジャスミンのグリーンが広がります。



15mL ¥2,530

クリーンビューティ

15mLから買えるのもポイント。
使いきれなくて無駄にするのは、イヤですものね。



容器はポンプが取り外しできるので、詰め替え可能
プラスチックは可能な限り使用を避け、リサイクルボトルや、サトウキビから作られた植物性プラスティックを使用して環境にも配慮されています。



もちろん、肌に害のある着色料、石油化学成分、フタル酸エステルは不使用
動物実験も行っていない、まさにクリーンビューティなアイテムだと思います。

100BONからもう一つ、2020年11月に発売された「マインドライン」

100BON マインドパフューム スプレー 05【解き放つ】

【2530円で心を満たす】肌にも環境にも優しいクリーンビューティな100BON オー・ド・テ&ジンジャー オードパルファン_2

こちらは、天然香料(エッセンシャルオイル)の持つ心理的な効果に着目したパフュームスプレーです。



今の自分に必要な7種のキーワードから選べ、


私は、マインドパフューム スプレー 05【解き放つ】にしました。



マグノリアやサンバックジャスミンを含む、10種のエッセンシャルオイルのブレンドです。


30mL ¥3,300



ストレスを忘れたい、軽い気分になりたい、抱えるものが多すぎて、バランスを失いそうになった時に。


一度、全てを手放して、自分を解放してみる。



ブログも間隔があいてしまったのですが…仕事が立て込んでいまして…。

他には、


01【深呼吸する】
02【今、この時】
03【クリアビジョン】
04【私らしく】
06【ベッドタイム】
00【S.O.S】



香りの好みだと01、02なんですが、他に持っているアイテムに近いので、
コンセプト通り、キーワードから選んできました。



他にない絶妙な組み合わせが魅力の100BON
どれも、店頭で試しましたが、心や気持ちに働きかけてくれる素敵な香りですよ。

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    最終更新日:

    share