マスク生活になってから、よく使うようになったのが、「コンシーラー」で、以前は、まぁ、そこまで丁寧に作らなくても、リップさえ色付いていたらOKなんてタイプだったんです。



でも、今って、見える部分が少ない分、ちょっとしたこのひと手間で、仕上がりが変わる!



中でも愛用しているのが、

ベアミネラル オリジナル ミネラル コンシーラー

ベアミネラル オリジナル ミネラル コンシーラー

6mL 3,960円

ベアミネラルは、効果も妥協しないクリーンビューティーコスメなので、発売と同時に購入しました。




クリーンビューティーコスメは、肌に負担となる成分を使わずに製造や処方に透明性を持ち、さらに地球環境にまで配慮して作られた化粧品のこと。

ベアミネラルのクリーンビューティー

良いものだけを、ふんだんに。余計なものは、いらない。




このコンシーラーも
パラベン不使用、フタル酸エステル不使用、紫外線吸収剤不使用、PG不使用、マイクロビーズ不使用、グルテン不使用、タルク不使用、香料不使用、PEG不使用、動物実験不実施 です。

コンシーラーを使う部分は、クマやくすみ、シミ・そばかす、赤みなど、何らかの肌トラブルを抱えている部分ですよね。

その肌状態に寄り添ってくれるミネラルや植物成分を22種類配合しています。


スイレン花エキスの保湿効果で、乾燥も気になりません。



軽やかなつけ心地で、ヨレにくいので、今までのコンシーラーのイメージが変わりました。



私が選んだのは、この2色。
フェア 1W:明るいオークル系
フェア 1N:明るいピンクオークル系


※トーン選びで迷ったら、中間のニュートラル(色番で“N”とついているもの)を。



私はクマ消しに主に使っていますが、伸ばしやすくて、肌に馴染むので、クマ消しならこの液状タイプがおすすめです♪



ちなみに使う順は、
パウダリーファンデーションの場合は、コンシーラーが先。
リキッドファンデーションの場合は、コンシーラーが後です。

チーム★マキア/スキンケア

ななみん

6年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

share