こんにちは。菜穂です。


1DAYクレンズ プログラムに挑戦しました。


1dayクレンズとは

コールドプレスジュースのみで1日すごすプチファスティング。


決められた時間に

決められた順番通りに

決められたコールドプレスジュースを飲むだけです。

あとは間にお水を2Lのむとデトックス効果が高まるのだとか。


ふとやろう!と思ったので

今回は事前予約がいらず都内に数店舗ある

サンシャインジュース さんで購入することに。


初心者向け、デトックスしたい人向け、など色々ありましたが私は

美容成分がたくさん取り込めると言う


BEAUTY Cleanse  にしました♡

Image title

こちらは、天然のビタミンCやビタミンE、ミネラルが豊富な野菜や果物をたっぷり使った美容におすすめのプログラムだそう。


フタに1〜6まで飲む順番の数字がふってあります。

Image title


クレンズ前日は

夜ご飯を消化の良い軽めな物にするのが

良いみたいです。


★当日★

【8:00 】起床 コップ一杯のお水を飲みました


【9:00 】CINNAMON GINGER(CG)

クレンズスタート!

最初のドリンクはシナモンジンジャー

Image title

ジンジャーの辛さで朝からシャキッとしました。朝の一杯に良さそうな味でした!


【11:00 】CHAGA

チャーガ 

Image title

チャガとはキノコ。

味としてはお茶のような味でした!

個人的にはアップルジンジャーより飲みやすかったです。


【13:00 】YOGA AND SHINE(YS)

ヨガアンドシャイン

Image title

ビーツ の入ったジュース。

さっぱりしていました。この辺からお腹すいてるかも?!という気持ちが。。。笑

お水を飲むのをわすれていたので

合間に水分補給をするようにしました。


カフェインの入った飲み物はあまりよくなく、

一番良いのは常温のお水だそうです。



【15:00 】DETOX IN THE SUN(DS)

デトックスインザサン

Image title


グリーンジュース! オーガニックケールなどたっぷりの葉物野菜等が入っていて、少し苦めですが青汁と思えば飲み切れました。


【17:00】PRESSED ALMOND(PA)

プレスドアーモンド

Image title

その名の通りアーモンド。

甘みはありませんがわたし的にはこれ、一番美味しかったです。

やっと5本目がここで飲み終わりました。



【20:00】IRONMAN’S FAVORITE(IF)

アイアンマンズフェイバレット

Image title


ビーツが入っているのでヨガアンドシャインと同じ感じですが心なしか6本の中で一番甘く感じました。


ここで1day クレンズ 終了!


翌朝は消化の良さそうなローフードにしました♡


【結果と感想】

★体重はマイナス1.0kg

★翌朝化粧ノリがとっても良くなってました!くすみがない!

★心も体も軽くなりました。1日なので全然我慢できますね。

★もちろんデトックス効果でむくみもすっきりでお通じも良くなりました。


感想としては、やはりお腹はすきます。

なので1日お家でのんびりできる日に軽い運動とあわせてやるといいのかもしれません。


ほかのお店を試して

自分に合うプログラムをみつけたいです♡


菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share