こんにちは。菜穂です。


今期もマキアブロガーとして

活動させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします!


さて、参加してきました。

恒例マキアオフ会2018♡

Image title

はじめましての方や、お久しぶりな方、

色んな方にお会いできてたのしいひと時でした。


さて、

今回はお土産品のプチセミナーがありました。


その中でも、感動したのが

以前から気になっていたこちら。


Image title

エスト ザ ローション です。


その名の通り化粧水ですね。


〜過酷な乾燥環境でも潤いが続く化粧水〜

という魅力的なキャッチフレーズ。


極限環境生物が生み出す成分「エクトイン」に着目したものなのだそう。

Image title

この貯水力の高さ、

実験として、実際に湿度20%以下の砂漠へ行き肌の状態をモニタリングされたようです。

Image title


そしてその結果がこちら。

Image title

他社がグレー、

エストのザローションがオレンジです。


す、すごくないですか。

感動しました。笑


早速家に帰って使用。

Image title


テクスチャーはサラサラと

肌に馴染んでゆく感覚。


翌朝もモチモチでした。


スペシャルケアとして

パックにしちゃうとより良いのだとか!

Image title

乾燥肌の味方です。

菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share