7/30に開催された「SK-II シークレットキーハウス」に参加してきました!
今回のテーマがクリアな素肌の秘密を解き明かすということでピテラ™の魅力を感じられる内容が盛りだくさんでした✨

楽しみながらお勉強してきたのでイベントの雰囲気やピテラの魅力をお伝えします❤️

SK-IIの名前に隠された秘密🔑

皆さんはSK-IIの名前の由来を知っていますか?

SK-IIの名前の由来は「Secret Key(シークレットキー)」の頭文字である「S」と「K」。
今回のイベントのテーマでもある美肌への秘密の鍵という意味が込められているそう✨

ピテラ™とは?

すべてのSK-II製品に含まれる唯一無二の天然由来成分。
特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出された成分です。
(SK-II 独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

SK-IIは40年以上にわたり、ピテラ™の秘密と肌にもたらされる効果を解き明かす大規模な研究を行っています。
次々と見つかる新たな知見にピテラ™の無限の可能性を感じますね!
40年以上変わらない、そして1つの成分をずっと研究し続けるのは本当に凄いことだと尊敬します✨

フェイシャル トリートメント エッセンス

美肌の秘密を解き明かす、SK-II シークレットキーハウスで肌測定してきたよ♡ 唯一無二の成分【ピテラ™】の魅力もお伝えします!
_1

透明感のあるクリアな素肌へ導く、ピテラ™を90%以上配合したフェイシャル トリートメント エッセンス。

SK-IIの代表的な化粧水です❤️

私自身、季節や肌の状態によってスキンケアを変えますがピテラ™は季節関係なく肌の調和に導いてくれるので、ずっと使えるスキンケアなのも嬉しいポイントです。

久しぶりに使ったフェイシャル トリートメント エッセンスは唯一無二の使い心地でやっぱり好き♡
毛穴、シミ、くすみ、ハリどんなお悩みにもアプローチしてくれる名品中の名品化粧水です。

  • 美肌の秘密を解き明かす、SK-II シークレットキーハウスで肌測定してきたよ♡ 唯一無二の成分【ピテラ™】の魅力もお伝えします!
_2_1
  • 美肌の秘密を解き明かす、SK-II シークレットキーハウスで肌測定してきたよ♡ 唯一無二の成分【ピテラ™】の魅力もお伝えします!
_2_2

比較的シャバシャバ系で肌にのせるとぐんぐん肌に入ってキメを整えてくれる感覚。
独特な発酵された香りも気付けば心地よく感じるようになり不思議です☺️

肌測定してみた!

イベントではSK-II 独自の肌測定器「マジックスキャン」で肌測定をしてもらいました✨

なんと! 肌年齢スコアは17歳…!

昨年計っていただいた際は24歳だったので


7歳も肌スコアが若返り、日々のスキンケアの効果がしっかり感じられて嬉しくなりました❤️

このイベントに際してフェイシャル トリートメント エッセンスをしっかり使用したのでピテラのおかげかな♡ とも思います。

SK-IIの肌測定では「キラキラポイント」と呼ばれるお肌の調子がいい部分や、伸びしろポイントがわかります🔍
私の場合、鼻周り、頬のお手入れをもっと頑張るとキラキラポイントが増えそうでした✨



  • 美肌の秘密を解き明かす、SK-II シークレットキーハウスで肌測定してきたよ♡ 唯一無二の成分【ピテラ™】の魅力もお伝えします!
_3_1
  • 美肌の秘密を解き明かす、SK-II シークレットキーハウスで肌測定してきたよ♡ 唯一無二の成分【ピテラ™】の魅力もお伝えします!
_3_2

肌測定の結果に対してオススメのスキンケアアイテムも教えてもらえるので、自分の悩みにあったアプローチができるのも嬉しいですよね。

SK-IIの肌測定はメイクしたままでOK。


技術が発達してメイクしたままでも、より正確な測定ができるそうです!

気になったときにサクッと測定していただけるので私も定期的に見ていただこうかな✨


と思っています🌼

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね✨

  • 美肌の秘密を解き明かす、SK-II シークレットキーハウスで肌測定してきたよ♡ 唯一無二の成分【ピテラ™】の魅力もお伝えします!
_4_1
  • 美肌の秘密を解き明かす、SK-II シークレットキーハウスで肌測定してきたよ♡ 唯一無二の成分【ピテラ™】の魅力もお伝えします!
_4_2

いかがでしたか?

今回のイベントを通して、改めてSK-IIの唯一無二の素晴らしさに触れることができました🌼
イベントは終了していますが少しでも SK-IIの魅力がお伝えできていたら嬉しいです☺️






□MAQUIA ONLINE編集部からご提供いただきました




 instagramでは実際使って良かった厳選コスメ、スキンケアを高頻度で載せています🐰
チェックしていただけると嬉しいです✨✨ 




もえもえ

インフルエンサー/メイク

もえもえ

2年目/乾燥肌/イエローベース

多幸感メイクが得意!コスメのカラー分類はお任せ!

大学時代に美容部員を経験。現在イメージコンサルタントとして活動中!全国でも数少ない16タイプコスメアドバイザーの資格を保有しています!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share