こんばんは。
MAQUIA公式ブロガーのMoeです。

先日行った「髪の整形(髪質改善)」にあまりに感動してしまったので、レポをば。



行ったお店は東京メトロ有楽町線の銀座1丁目からほど近いBICA
新田将行さんに施術していただきました。
(お店のHPはこちら)



物心ついた頃から、「髪は言うことを聞かないものだ」
思って生きてきましたが、施術後の今、人生で初めてぷるんと
適度なコシのあるストレートヘアがゲットできました♡
朝簡単にブラシしただけで様になる
ストレートヘアになっているのが信じられません!



もはや整形級!?
2021年感動No.1の髪質改善に出会った話_1

Beforeは濡らした状態
Afterはドライヤーで乾かした後、ワンカールにしています

以下私の髪のスペック。
・毛量多め
・毛質はしっかり固め
・癖に左右差あり
 


特に三つ目が深刻な悩み。
あまり器用な方ではないので扱いが難しく、
ずーっとmy定番は比較的コントロールしやすい強めの内巻きカール。
あまりトレンド感はないスタイルですが、ちょっと気をつかうのには
時間も手間も技術も必要。背に腹はかえられません…。

もはや整形級!?
2021年感動No.1の髪質改善に出会った話_2

左側は濡らせば比較的ストレートヘア

もはや整形級!?
2021年感動No.1の髪質改善に出会った話_3

右側は内側に強いうねりがあり。
そのままでスタリングをしようとすると右側だけが外ハネして
嵐の中を歩いてきた人のようになります

施術内容は、主に
①薬剤で髪の毛の内側の細胞の結合をほぐす
②特殊なストレートアイロンで髪をまっすぐにする
③別の薬剤で髪を固定し、シャンプーで薬剤の香りを取り除く
所要時間は約3時間半ですが、おしゃべりも
楽しくて本当に一瞬でした!

ストレートパーマとは異なるので、
幾何的な直線にはならず、重力を感じる
ストンとした自然な落ち感が出るのが本当に綺麗♡
本来つむじの位置的に難しかった分け目も
希望通りに仕上げていただきました。

驚きのツヤとソフトなコシ


実はこの施術、薬剤の準備から塗り分けまで全て
新田さんがワンオペでされています。


やはり人気がとてもあるようで(納得すぎる仕上がり)
予約が取りづらくなってしまっているみたいです。
初回の方は平日onlyの予約で、2ヶ月程度は
見ていただく必要があるかもしれません
(情報は2021/5/3時点。最新情報は新田さんの
InstagramHPをご確認ください。)



最後に、金言だなあと思ったことで締めたいと思います。
ケアのポイントはシンプルにひとつ。
【とにかくカラカラになるまで髪の毛をきちんと乾かすこと】
とても基本的なことですが、髪は濡れた後放置してしまうと
毛の内側の細胞がふやけてしまい、
癖が出やすく/キューティクルが取れやすくなるようです。
とにかく余計な水分を含んでいない状態に
戻してあげることがとても大切とわかりました。


ちょっと面倒で生乾きで寝てしまうことも正直ありましたが、
理屈を知ると止めよう!という気持ちになりますね。



それではまた!



Moe

もはや整形級!?
2021年感動No.1の髪質改善に出会った話_4

Instagramも更新中

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

5年目/乾燥肌/イエローベース

分類オタク。分類の力で「ラクしてキレイ」を叶える!

普段は商社OL。ズボラ代表。効率的に自分にぴったりなアイテム選びをしたい!と言う気持ちを原点に、イメコンにハマりました。ラピス認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト。骨格12分類診断士(5月予定)。

    share