こんばんは。


マキア公式ブロガーのMoeです。


連投になっちゃいました。MAQUIAオンライン編集部さんからパンテーンの UV カット ヘアオイルをいただいたのでレビューをさせていただきます。



この時期はUVケア関係のアイテムのご紹介が増えますね〜。


春も3月とはいえども、UV量は侮れないらしく、特に紫外線がどうしても直撃する頭髪は結構気をつけてあげる必要があるんだとか。


日焼け止めを頭頂部からぶっかけるわけにもいかないので、ありがたい商品です。



さて、パンテーンといえば、人生初めてのトリートメントが確かパンテーンのものでした。シャンプーとセットで家にあって、使って髪の毛を洗ったら香りと手触りが良すぎて衝撃を受けた記憶。


もしかして、CMみたいなチュルチュルヘアーも夢じゃないかも!!なんて


ついつい付け過ぎて、母に怒られた少女Moeでした。エモい。



そんな思い出深いパンテーンさんから出ている新商品ですが、やっぱり香りがいい。



ゆずとジャスミンをブレンドした香りですが、ゆずの爽やかさとジャスミンの深い甘さが同時にくる感じです。爽やか系のヘアオイルの香りはたくさんありますが、ジャスミンはちょっと珍しい。爽やかなだけじゃないいい女感、でしょうか。

【パンテーン新商品】春から始める!髪のUV対策_1

ふわんと香る甘要素を表現するために花びら散らしてみました。伝わってくれ〜〜


(ところで、香りって化粧品のとっても大切な構成要素なのに、写真には映らないのすごく残念)


【パンテーン新商品】春から始める!髪のUV対策_2

 


写真の量がちょぼっと一滴垂らしたくらい。私はimpatientな女なので、容器をブンブン縦に振ってこれの10倍くらいの量をばちゃばちゃ両手のひらになじませて、髪全体にもみこむみたいな使い方をしています。


(は?と思うかもしれませんが公式推奨です!!私がガサツなわけじゃないよ!!)



少なめの量が出てきてくれるので、つけすぎてしまうという心配はない分、もうちょっとたくさん出てもいいな〜なんて贅沢なことを思うのでした。



ところでこちら、お値段は1,280円。


驚きのプチプラ。


ヘアオイルなくなったよ〜とか、髪焼けたくない!という方は是非試してください!




それではまた!


Moe

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

4年目/乾燥肌/イエローベース

あだ名は「業者」イエベコスメ大好きな商社OLです。

ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト。「似合う色」にこだわり抜くからこそ実現するミニマルな通勤メイクがマイブーム。自身のパーソナルカラーは1st Warm Spring 2nd Warm Autumnなので、黄色いコスメはおまかせあれ!

    share