こんばんは。


MAUQIA公式ブロガーのMoeです。



この記事は9/1から発売されているアスタリフトの【新感覚美容液】を2本マキアオンライン編集部さんからプレゼントしていただき、使い切ったので、感想レポです。



■ アスタリフト
 モイストローション 130mL  4180円(税込)
 スパークル タイト セラム 40g 4400円(税込)





 

【アスタリフト】新感覚美容液でお肌を引き締め!崩れにくいベースの作り方
_1

動画をつけておきますが、パチパチはじける泡が何やら楽しい。笑


ついついいっぱいつけたくなってしまう私ですが、つけすぎると若干ピリピリするような刺激が来てしまいますので、あくまで適量で(動画の量はちょっと多すぎます、半量くらいで私は普段使ってました)。


 


 


先日受けた小林ひろ美さんのセミナーでは、マスク生活で摩擦もムレも多い環境にいると、毛穴が広がりやすくなってしまうとの情報が。


放置し続けてしまうと、どろんと垂れ下がって元に戻らなくなってしまうような「開き毛穴」になってしまうとの恐ろしいお話も。


こちらの美容液は立毛筋(毛穴の奥の筋肉)に働きかける成分が入っているので、たっぷり保湿した後に使えば、毛穴を奥から引き締めてくれるのだそう。

【アスタリフト】新感覚美容液でお肌を引き締め!崩れにくいベースの作り方
_2


この約1年間、コロナで自宅にいる時間が増えたのもあり、スキンケアへの向き合い方が大きく変わりました。



以前は「自分の肌に合ったもの」を1品狙いで見つけては使い切る、という方法を取っていました。洗面台もすっきりするし、なんだかコスパもいい気がする・・。というのが理由でしたが、それでは季節の変わり目や疲れている時にやや不調が出やすく。



このアイテムは私は正直、毎日使っているものではありません(毎日続けると少し刺激を感じるようになってしまいました)。


自分には合わないのかなとも最初は思いましたが、確かに一度使った後は毛穴が閉じているような感覚になり、ここぞという時に肌のハリを出したい時、なんだか毛穴がどんより伸びている時、パッと気づいた時に利用するという使い方に自然と変わっていきました。



毎日同じケアをするのではなく、緩んでるな〜と思ったらこういった厳しめケア・肌が揺らいでるな〜と思ったら刺激少なめケアと日々ケアを入れ替えると楽しい上に自分のことによく気づけるようになって良いな〜〜と思った機会でした!



それではまた!



Moe

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

5年目/乾燥肌/イエローベース

分類オタク。分類の力で「ラクしてキレイ」を叶える!

普段は商社OL。ズボラ代表。効率的に自分にぴったりなアイテム選びをしたい!と言う気持ちを原点に、イメコンにハマりました。ラピス認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト。骨格12分類診断士(5月予定)。

    share