こんにちは♥

早いもので12月もあと10日あまり…!

仕事もプライベートも予定が詰まりがちで毎日バタバタな日を過ごしていますが、

キツネノイチエのおかげでお肌の調子は絶好調です…♡


キツネノチエは、

日本発の自然派スキンケアブランド

乾燥が気になって過剰にケアをし過ぎていたので、

スキンケアを見直そうと思っていた時に妹からおすすめされたブランドです。

Image title


わたしたち日本人の肌は、元来キメが細かく

なにかを足すだけでなく、もともと持っているものを引き出すことでさらに輝く

との温故知新の姿勢に立ち返り、日本の土地で生まれたものに着目し、

つくられたブランド。


うぐいすのフンをはじめ、お味噌など、

日本由来の自然で天然の素材を使用し、

本来もつ美しい素肌へと導いてくれるんだそう。

過剰にケアをし過ぎて、逆に肌状態が悪化した私にぴったりだと思い、

渋谷のロフトに買いに走りました。

今回私がゲットしたアイテムを紹介します♡

Image title




UGUISU酵素洗顔料

http://kitsunenochie.jp/product/


Image title


うぐいすのフンに含まれる角質をやわらかくする酵素を配合した肌にやさしい洗顔料。

分解酵素が角質や毛穴の汚れ、黒ずみなどをキレイにオフしてくれます。

Image title


ネットを使って泡立てると、

逆さにしても崩れないほど、ふわふわでもっこもこの泡がつくれます。

Image title

Image title


洗い上がりはさっぱりしているけれど、ツバキオイルやウメの実の保湿成分が配合されているため、

つっぱり感はなく、しっとりとした洗い上がり♡

毛穴汚れも目立たなくなってきた気がします。


味噌スクラブ

http://kitsunenochie.jp/product/index.html#miso-scrub


Image title


本物のお味噌かと思うくらい、

見た目がお味噌で衝撃!!

Image title


実際にお味噌が入っているわけではなく、

大豆や米ぬか、ホワイトクレイなどでつくられたスクラブです。


テクスチャーはややかためですが、

伸びは抜群◎!

乾いたお肌にもきちんと伸びてくれます。

Image title


またスクラブの粒が細かくやわらかめなので、

肌への負担や痛みが全然ありません。

Image title


週2回継続して1ヶ月ちょっとですが、

くすみがなくなり明るい肌になってきた気がします♡

しかもスクラブなのにダイズイソフラボンなのど保湿成分が配合されているので、

うるおいのあるもっちり肌になりますよ♡


シートマスクの前に使うと、かなり透明感がアップするので、

個人的にすごくお気に入りのアイテムです。


菊の露 保湿化粧水

http://kitsunenochie.jp/product/index.html#kiku-water

Image title



美容オイルと菊の花に含まれる植物エキスにより、

みずみずしくうるおいのあるお肌へと整えてくれます。

実はこの化粧水、江戸時代に流行った菊の露という化粧水を現代風にアレンジしたものなんだそう。


Image title


美容オイルと化粧水の二層に分かれているので、

しっかりと使用前に振るのがポイント◎


オイルタイプなのでべたつくのかな~と思いきや、

意外とさらりとしていて、すっとなじんでくれます。

しかも保湿効果もしっかりあるので、1本でしっかりとうるおってくれます。


ミストタイプでお化粧直しや髪の毛にも使え、

持ち運びにもすごく便利なので、先日のバンコク旅行にも持っていきました。


肌荒れや乾燥が気になるとどうしても色んなものを肌に塗っていましたが、

キツネノチエに出会って、

プラスするばかりでなく、マイナスすることの大切さを実感することができました♡

Image title



お値段もお手ごろなので、最近トラブル肌気味…(泣)という方に

是非お試しいただきたいアイテムです♡!

では…✨


三井菜那

インフルエンサー/スキンケア

三井菜那OG

6年目/乾燥肌/イエローベース

韓国スキンケア、コスメ、美容医療が好き!

美容クリニックで働いていた経歴があり、ダイエットやボディメンテにこだわり&知識あり。特に好きな美容はクリニックでの美肌治療とオーガニックのスキンケア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share