こんにちは。

毎日暑い日が続いていますね


汗っかきの私は、今の時期(特に今年の夏はひどい!)は少し外に出るだけで汗だく!


全身びっちょり汗をかくのですが、

特にやっかいなのが

ワキ汗!泣


元々季節問わず緊張する時などにワキ汗をかいていたのですが、

なぜかワキの脱毛をしてから、

尋常なくらいかくようになりました。(妹もそうらしいのですが、みなさんはどうですか…?)

お恥ずかしい話、二の腕まで汗が垂れるレベル

夏は絶対にグレーのトップスは着られません。笑


ワキ汗止めのワキボトックス治療も受けようか悩んだのですが、

注入系は抵抗があるため諦めてたところ、

CLINIQUE

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

に出会いました♡

使い始めてまだ1ヶ月弱なのですが、すごく助けられています♡




CLINIQUE 

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

1本 2,000円(税抜)

Image title


https://www.clinique.jp/product/1660/5678/antiperspirant-deodorant-roll-on


ロールオンタイプで手軽につけられる制汗剤。

これだけ聞くと、

他の制汗剤とあまり変わらない気がしますが、

これ、かなりスゴいんです!

塗ると塗らないじゃ大違い。


 【ココがスゴい!おすすめポイントをご紹介】


①効果が24時間持続!

お風呂上がりの清潔なワキに塗布するだけで、効果が1日中持続します。

ロールタイプだからクルクルするだけなので、めちゃくちゃ簡単。

持ち運びも面倒な塗り直しも必要ありません★

Image title


②汗と臭いをWブロック!

BAさん曰く、配合されている成分が汗とニオイを吸収・吸着してくれるんだそう。

汗を抑えるわけでなく、汗を成分が吸収してくれるんですって。

私は元々臭いは気にならなかったので、臭いについての効果は?ですが、

汗だけでなくニオも軽減してくれる効果があるんだとか。

BAさんがかなり熱弁してくださいました♡


③1日中サラサラをキープ!

仕事中何気なくワキを触ってみるとサラサラで感動しました♡

サラッとした触りごこちの良い肌をキープできます。


④ボディクリームや香水の邪魔をしない!

私の中で制汗剤=香りが強い

イメージだったのですが、この商品は直接嗅ぐと若干ヨーグルトっぽい香りがしますが、

お風呂上りに塗るから、翌朝ボディクリームを塗ったり、香水をつけたりするときは香らないので、

安心して塗布できます。


⑤コスパが良い!

制汗剤で2,000円は若干高めですが、1日1回のみの使用、ロールオンタイプなので、中々なくなりません。

使い始めて1ヶ月弱ですが、1シーズンは余裕で持つ気がします。


個人差はあると思いますが、

私はアンティ パースパイラント デオドラント ロールオンでかなりワキ汗を抑えられます。

Image title


正直、全くかかないと言ったらウソになりますが、つけるとつけないじゃ大違い!

1日1回塗布するだけだから、面倒臭がり屋の私はかなり助けられています。


ワキ汗で悩んでいる方はぜひ一度試してみてください★


Image title



三井菜那

インフルエンサー/スキンケア

三井菜那OG

7年目/乾燥肌/イエローベース

韓国スキンケア、コスメ、美容医療が好き!

美容クリニックで働いていた経歴があり、ダイエットやボディメンテにこだわり&知識あり。特に好きな美容はクリニックでの美肌治療とオーガニックのスキンケア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share