先日研修で実年齢を申し上げたところ、”え~、若い!”と言われて調子に乗っております、Misatoです。

おはようございます♪


自分では年相応かな、と思っていますが、やっぱり若いって言われるとちょっと嬉しい。(笑)

その基準は見た目が多くを占めているかもしれませんが、多少は気持ち(内面)が表情に表れたりすると思うので、それをトータルで見てくれているのかな、と思うと素直に嬉しいです。

なのに・・、こんな写真をアップして申し訳ございません・・。
Image title

アイライナーの記事を書こうとしているのですが・・、一日の終わりに撮ったので、コンタクトレンズによる目の充血が酷い・・。

ちなみに、マキア7月号には、”白目が白くないと5歳老けて見える”とありました・・。

何とか対策してそれをブログアップ出来るようにしたいと思っています!


さて、本題のアイライナー。

実は私、マキア7月号を見て、リキッドアイライナーは”コスパ・コスメ”ばかり使っていることに気付いたんです。
Image title

♥ラブライナー 1,600円(税抜)

昨年にサンリオコラボのバーガンディを使ってとても良かったので、春にモスミントを追加。

ちょうど誌面に載っていて、嬉しかったです。
Image title

ラブライナーを追加した理由は、

①発色が良い!

②描きやすい!

③滲まない!

からです。

1,600円という購入しやすい価格でこの品質はなかなか無いかも。

限定カラーもありますが、カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイント☆


実際に使ってみた感じは?次ページにて》》》

ラブライナーの色味はこんな感じ。

モスミントとバーガンディ。
Image title

先端が0.1mmの極細毛で程良くコシがある筆なので、細い線から太目の線まで自由自在。

とにかく発色が良くて、色が長持ち!
Image title

ボトル部分がアルミで、個人的には持つ時に太さがちょうど良くて本当に安定して描けるんです。
Image title

目尻もスーッと引けて◎。


リキッドアイライナーはラブライナー以外にもいくつか持っていて、定番なモノばかりですが、優秀アイテムなのでちょこっとご紹介。


その他の愛用リキッドアイライナーは?次ページにて》》》

実はちょうどマキア7月号のコスパ・コスメグランプリに入賞しているものばかりでした☆
Image title

左から、ケイト・メイベリン・モテライナー。

所有しているケイトは誌面掲載のスーパーシャープライナーのEXになる前のバージョンのモノです。

本当にどれも優秀。


まずはマキアブロガーも大勢ブログアップしていたモテライナーの限定色。
Image title

”チェリーチーク”というネーミングがお洒落で、ほんのり赤い感じが凄くイイ!
Image title

赤過ぎず、ブラウン過ぎず、さりげなく血色感がプラスされて絶妙♡


そしてケイトとメイベリン。
Image title

どちらも大差無く、細ーく書けます。

ラブライナーやモテライナーのように本体の重さはほとんど無いのですが、かと言って持ち手が安定しないなんてことは無く、意外と描けます。

個人的にブラックに関してはなるべく細く、”アイライン描いています!”という感じにならないように描きたいので、頼りにしている2本。


本当にどれもお値段以上にイイ♡

コスパ・コスメ、これからも目が離せません。


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share