ご無沙汰しております。

資格試験に追われて、いろんなことができてませんでした>_<


びっくりするくらいここのところ雨多かったですね。


くせっ毛なので、雨だと髪がぼわぼわになるのが、何年も悩みだったのですが、縮毛をかけるのは抵抗があるし、市販の髪がまとまる系のクリームやスプレーではなかなかうまくいかず、そのままにしていて( ; ; )


いつも通ってるGalanteの渡辺さんに少し前に何気なく相談したら、表面だけにかけるし、髪への負担も縮毛強制ほどないパーマがあると聞いていて、でも勇気出せずそのままにしていたのですが…



ついに思い切ってかけてみました♡

しかも、その日にカラーもできちゃうんですね。



ピコトリートメントをしながらの施術で、熱を当てたりもせず、カラーリングするみたいに液体を塗ってもらって、待って、流して、カラーして、乾かしてみて、びっくり!



髪がつやっつや♡

しかもその日に巻いてOK。

すごーい!

思い返してみれば高校生以来パーマも縮毛のようなものもかけたことありません。

10何年も経てば進化しますよねー笑

いや、もっと早く勇気を持てばよかった。



雨の日でもいつものぼわぼわ感じはないし、縮毛みたいなぴーんとする感じもないし、でもまとまる。

素敵です。

Image title

悩みがこんなに簡単に消えるなんて、美容のパワーはやはりすごいです♡

みお

みおOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share