ここのところ4ヶ月に1回くらいのハイペースで訪れているタイ。

今回はプーケットに姉と行ってきました。


寒いのが苦手な私は暑い空気、太陽に細胞からメキメキ喜んでるような感覚を味わいます(笑)


そして物価が安いので、毎日お気に入りのジャンクセイロン地下にあるマッサージ屋さんで2〜3時間のタイ古式や、アロママッサージ

Image title

リニューアルしていてお店綺麗になってましたが、お値段そのまま。そしてうまい。


タイ古式なら1時間1000円程度。幸せ。


日本でも流行っているコールドプレスジュースや、フレッシュジュースも手軽に取り入れられます♫


私が飲んだのはオレンジ、りんご、パインミックスのBEAUTY 100B(約350円)

Image title

Image title

毎日美容院でシャンプーブローしてもらっても1回1500円程度。

しかも綺麗にブローしてくれます。

さらっさら♫


女2人だと洗面台占領時間が長くなってしまうし、夜ホテルに帰ってきて早く寝たいのにそこから交代でシャンプーして、乾かして…とすると寝るのが遅くなってしまうので、ちゃっとシャンプーブローしに行くのオススメです。



ものすごいローカルな美容院にも行ってみたのですが、どこもみんな丁寧で上手でした。

Image title


日本のお正月後、中国系?の方は旧正月前だからかアジア人が珍しくとっても少なくて離島ツアーもオーストラリアや西洋系の方がたくさんでした。



タイ、韓国はごはんもとっても美味しいので、はまりますね。もうすでに行きたい…

次は4月かな。


Image title



みお OG

混合肌

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share