マキアオンライン編集部様よりFANCL 無添加アクティブコンディショニング EXの化粧液 II しっとりと乳液 II しっとりをいただいてお試しさせていただいています♡

Image title

まずFANCLといえば、密封容器を使用していて、使用開始から使用期限が決まっているのが特徴的ですよね。

防腐剤や石油系界面活性剤、合成色素などが一切入ってないのが嬉しいです。

Image title

60日間使い切りで、サイズ感も持ち運びにも便利で、可愛らしく、便利です。

今回の無添加アクティブコンディショニング EXはアクティブセラミドが肌の角層をつくるのをサポートしてくれて、さらに適応型コラーゲンが肌に不足したコラーゲンを強化してくれたりと素敵♡


お肌の角層をしっかり整えたら悪いものはしっかりバリアできるし、いいものはすんなり受け入れられますね。


最近は寒かったり暑かったりと変わりやすい天候にお肌も乾燥対策が気になりますが、肌の調子良いです!


化粧液は少しとろっとした感じですが、すっと肌に馴染んでべたつくことはありません。

乳液は、普段クリームを使っていたので、乳液だけじゃ少し頼りない気がしてしまったのですが、乾燥も気にならず、日中の化粧崩れもへったように感じます。


お肌の角層、綺麗になってるといいなー♡


Image title



みお

みおOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share