「似合う」と「好き」は違う!骨格診断&カラー診断で自分の「似合う」を見つけました_1

どすっぴんで失礼しますなのですが…
(多分この頃は眉のアートメイクもしてなかった😱💦)

初めて【カラー診断&骨格診断】をして頂きました✨

思い立ったが吉日の私は、MAQUIAブロガーのまゆみさんの素敵すぎるご投稿を見て、すぐにご依頼させてもらいました。

まゆみさんの記事はこちら

多方面で大活躍のかたでなのですが、
美人なだけでなく、お洒落で内面も美しい女性。

私は今まで周りからは【ブルベ】だと言われていたのですが、実際の診断は【イエベ】でした。

イエローゴールド のアクセサリーが好きなので、良かった♪

ちなみに骨格は【ストレート】と【ナチュラル】両方あるみたいです。

ファッション選びに意識してみようと思います。

好きな色と似合う色(肌写り)は全然違う。
骨格で好きな服のテイストと形も全然違う。そして眼鏡も…🥸

とっても勉強になりました‼️

好きな色はブルーなどの【寒色系】なのですが、着ると肌がくすんで見えたり、何となく老けて見える印象。

しかし、ワインレッドを着ると肌がパッと明るくなりました。

結婚式やミスコンの衣装は迷わずレッド系に。

「似合う」と「好き」は違う!骨格診断&カラー診断で自分の「似合う」を見つけました_2

「似合う」と「好き」は違う!骨格診断&カラー診断で自分の「似合う」を見つけました_3

写真だと伝わりづらいかもしれないのですが、上の2枚は肌写り◎なドレス。

明るめのワインレッドです。

「似合う」と「好き」は違う!骨格診断&カラー診断で自分の「似合う」を見つけました_4

「似合う」と「好き」は違う!骨格診断&カラー診断で自分の「似合う」を見つけました_5

「似合う」と「好き」は違う!骨格診断&カラー診断で自分の「似合う」を見つけました_6

「似合う」と「好き」は違う!骨格診断&カラー診断で自分の「似合う」を見つけました_7

こちらの4枚は肌写りイマイチ(くすんで見える)のドレスです。



同じレッド系でも、くすみが強いと肌色もくすんで見える気がしました。



ブルー系も、くすみが強いとNG。


紺色だと少しマシでしたが、明るめワインレッドよりはくすんで見えました。

「似合う」と「好き」は違う!骨格診断&カラー診断で自分の「似合う」を見つけました_8

カラー診断をしていたので、ネットでミスコンのドレスを選ぶ時も、間違えずに購入できたので良かったです!

「似合う」と「好き」は違う!骨格診断&カラー診断で自分の「似合う」を見つけました_9

「似合う」と「好き」は違う!骨格診断&カラー診断で自分の「似合う」を見つけました_10

「似合う」と「好き」は違う!骨格診断&カラー診断で自分の「似合う」を見つけました_11

眼鏡も骨格によって似合う形があり面白かったです♡

今回、私が診断していただいた方

AOI COLOR

骨格診断やカラー診断をしていると、メイクやファッションで悩んだ時にヒントを得られるのでおすすめです❤️

みなみ

インフルエンサー/スキンケア

みなみ

10年目/混合肌/ブルーベース

年子二児ママでも美への探求心は諦めない!

年子育児をしながらワンオペ・仕事とフルコースな毎日ですが「今の自分がベスト!を目指して、効率的に綺麗でいられるよう常に模索しています。産後は時短のためのアートメイク、美容医療にも適度に頼りながら、忙しさにかまけず、自分のメンテナンスを諦めずに頑張っています!

    最終更新日:

    share