今年度もマキアの専属ブロガーとして活動させていただきます^ ^

Image title


自撮りはもちろん、写真撮られるのが苦手…


そして、平日のイベントなども参加することはほぼないので、マキアブロガー の皆さんともお会いすることもなく…(今月開催されたオフ会も行けず…T_T)


ということで、顔を出す事が滅多にないですが忘れないでください(笑)



【スキンケアは保湿重視】

美白系もお試しする事もありますが、昔からスキンケアは保湿重視

Image title

年齢を重ねるにつれて、保湿の重要性を実感しています。


アラフォーのスキンケア選びって難しいなと思うのですが、私なりにご紹介出来たらと思います。



【コスメ】

イセタンミラーやフルーツギャザリング で長時間居座ってずっと試しているのが大好き。

Image title

待てずに写真撮る前に使ってしまうのでブログにアップしていないのが多かったのですが、今年はそういうのも良かったらご紹介しますね!


コスメキッチンも好きでよく出没しています。伊勢丹の一階のコスメフロアと地下のアポセカリーも大好き。


始めにも書きましたが、自撮りが苦手なので(スミマセン…)物撮りメインなのですが、手元を使って色味をご紹介出来たらと思います。



【その他】

スキンケアやコスメ以外に美容に繋がるものもあるので、機会があれば記事にしたいです。

Image title

タンパク質が豊富で飲みやすいプロテインは心強い味方♡


ということで、今年度も美容ブロガーとして更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します☆

美菜

インフルエンサー/インナービューティ

美菜OG

8年目/乾燥肌/イエローベース

素敵な40代が目標

内側からのケアを意識。料理や、クラシックバレエで汗を流すなどインナービューティに注目している。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share