こんにちは。


秋コスメはもう買いましたか?


私は欲しいのがあり過ぎて買うタイミングを逃しているのですが、今月号を見てまた悩み始めました。笑


Image title


私はすぐ何でも買ってしまうので、抑制するためにいつも自分が何が欲しいのかリストアップして整理するんですけど、MAQUIAを見たり検索していただけでスキンケアや美容家電入れて今数えたら47アイテムもあって、困っています。笑



そんな私が注目した部分を簡潔にピックアップ。



【ファンデーションBOOK】

今発売中&これから発売されるファンデーションBOOKは全68ブランド141アイテムが紹介されています。

今年の夏はツヤがキーワードでしたが、季節もあってかツヤ以外にもマットなファンデも注目。

Image title



私が買おうと思っていたファンデーションもこの中に掲載されていたので他のと比べられたし、参考にもなりました。




【ひと手間美容】

ひと手間の積み重ねって大事だと思っているので、頷きながら読んでいた特集になりました。



頑張りすぎると持続出来ないので、こういうひと手間の方が継続できるから参考にしたい言葉が色々かいてありました。

Image title


神崎恵さんや、泉里香さんをはじめ、著名人の方々の言葉が今回突き刺さったかも。

Image title


Image title



自分への厳しさがホント足りないと反省。



コスメでもちょっとしたひと手間(自分に合った色を見つける、アップデートするなど含めて)で秋の顔にチェンジできるポイントも分かりやすく書いてありました!

Image title

Image title

(私はサマータイプ!)


リストアップしながらゆっくり読んでたら数時間経ってしまいビックリしましたが、今月号は付録含めてとてもお得感があるので気になった方は是非購入してみてください☆


Image title




美菜

インフルエンサー/インナービューティ

美菜OG

8年目/乾燥肌/イエローベース

素敵な40代が目標

内側からのケアを意識。料理や、クラシックバレエで汗を流すなどインナービューティに注目している。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share